アスリートと同じメニューが食べられる!【セブン】ずんだdeパンナコッタ!

セブンイレブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

オリンピックも開幕し、ステイホームで観戦を楽しんでいるかたもいるのではないでしょうか。

今日ご紹介するのは、そんなオリンピックに因んだ商品です!

なんとこの商品、選手村でも提供されているのだとか!

オリンピック選手と同じものが私たちも食べられるなんてうれしいですよね。

早速ご紹介しましょう~。

セブンイレブン ずんだdeパンナコッタ

セブンイレブンずんだdeパンナコッタ

商品名:ずんだdeパンナコッタ

価格:246円(税込)

内容量:1個

保存方法:10℃以下

製造:フジフーズ(株)

販売地域:全国

セブンイレブンの公式サイトでは…

なめらかなくちどけのずんだパンナコッタに、ずんだムースを重ね、上にはホイップクリームを絞りました

と紹介されていました。

スポンサーリンク

オリンピックのアスリートへの提供メニュー

「東京2020みんなのフードプロジェクト」と称して、選手村でアスリートに提供されるメニューの1つが「ずんだdeパンナコッタ」なのだそう。

なんだかちょっと特別感があるスイーツですね♪

カロリーは?

カロリーは

ずんだdeパンナコッタのカロリーは163㎉。

コンビニスイーツのなかでも、低カロリーとなっています。

スポンサーリンク

オープン!

オープン

オリンピック仕様になっている蓋を開けると、パンナコッタとムースの2層の上にホイップクリームがちょこんと乗っています。

個人的には、もう少したっぷりホイップクリームがあると嬉しかったかも。

いざ、実食

いざ実食

早速ひとくち食べてみると、ファーストインパクトは「枝豆の味が濃い!」。

ほどよい塩分があって、甘いスイーツ感はあまり感じませんがパンナコッタのミルク感は引き立つお味で、アスリートのことを意識したスイーツだと思います。

塩分があって夏向きのスイーツ

これおいしい~♡

まさに、塩分があって夏向きのスイーツです。

暑い時期は食欲も落ちてしまいますが、これなら甘すぎずさっぱりしているので、とっても食べやすくなっています。

これはリピ決定です!(笑)

SNSでの声は

塩気があって甘すぎないのが新鮮!

これはバケツでいけるわ!巨大サイズプリーズ!

このようなツイートを見かけましたよ。

いつものコンビニスイーツとは、ちょっと違った感じが斬新で人気があるのかもしれませんね。

まとめ

まとめ

セブンイレブンのずんだdeパンナコッタは、オリンピック仕様だからかとっても斬新なスイーツでした。

甘じょっぱい感じとミルク感がたまらなくおいしいですよ。

選手村でも提供されているスイーツなので、オリンピック開催期間中に同じものを食べて応援していきましょう♪

気になった方は、セブンイレブンで探してみてくださいね!