賛否両論あり!?食欲の秋のお供はレンチンで!食べてからのお楽しみ~♡【セブン】

f:id:kina0111:20201104131356j:plain

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

食欲の秋ですね♡

寒くなると焼き芋が食べたくなるのは私だけでしょうか(笑)

最近ではスーパーでも焼き芋が販売され、昔よりも手軽に手に入るようになりました。

でも「焼き芋を買うならスーパーで!」という概念がサラッと書き換えられる商品をセブンイレブンで発見♡

今日はセブンイレブンの冷凍コーナーにある「焼き芋」をご紹介します。

あまくてほくほく 焼き芋

あまくてほくほく 焼き芋

商品名:あまくてほくほく 焼き芋

価格:208円(税別)

内容量:125g

カロリー:204㎉

保存方法:要冷凍(-18℃以下)

パッケージから美味しそうで期待値大です♪

スポンサーリンク

電子レンジ調理

食べるときは電子レンジで調理します。

少しハサミで切り込みを入れて~♡

少しハサミで切り込みを入れて~♡

f:id:kina0111:20201110120312j:plain

  • 500Wで3分50秒
  • 600Wで3分20秒
  • 1500Wで1分10秒

お使いの電子レンジに合わせて時間をセットしてみてください。

f:id:kina0111:20201110120026j:plain

完成!

完成!

アツアツなので、袋から出すときはやけどに注意してくださいね♡

早速袋から出してみると…パッケージのイメージとはちがい、皮が勝手に剥がれてしまっています。

触ってみるとベタベタとして皮や密のようなものが手について、とても持ちにくいです(泣)

スポンサーリンク

いただきます!

いただきます!

早速たべてみると、めちゃくちゃあまい!

食感は、ねっとりとして味はかなり美味しいです♡

Twitterでも「おいしい!」という声が多く見られました♪

アレンジしても

焼き芋は、そのまま食べても美味しいですがアイスと一緒食べるのも◎

まちがいなしのおいしさです♡

まとめ

まとめ

Twitterを調査してみると、食感の感想がそれぞれちがいました。

「ほくほく」という人もいれば「固い」という人もいたり、私のようにねっとりという感想も。

もしかしたら電子レンジの性質や調理時間によって違うのかもしれません。

セブンの焼き芋を食べるときは、手が汚れないように袋から全部出さずに食べることをおすすめします。

人気商品で品切れの店舗もあるようなので、見かけたらぜひ食べてみてくださいね♡