やっぱセブンしか勝たん♡「涙が出るほどウマい…」と超話題!もうランキング2位なんて言わせない~!

セブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

自宅から徒歩2分の場所にセブンイレブンがあり、毎日のように店舗に足を運んでしまいます(笑)

先日放送のテレビ番組「坂上&指原のつぶれない店」のなかで、「スイーツが好きなコンビニランキング」2位だったセブンイレブン。

「スイーツは変わり映えしない…」というかたもいるようですが、スイーツマニアとしての個人的な意見としては、「セブンのスイーツはどれを選んでもハズレなし」♡

今回ご紹介するのも、SNSで「涙がでるほど美味い」と評判のいいスイーツです。

早速くわしくご紹介しましょう。

スポンサーリンク

セブンイレブン ストロベリードルチェ カスタードババロア入り

ストロベリードルチェ カスタードババロア入り

価格:300円(税込)

内容量:1個

保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)

製造:フジフーズ(株)

販売地域:茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、北陸、岐阜県、愛知県、三重県、近畿、中国、九州

セブンイレブンの公式サイトでは…

ストロベリーのカップスイーツです。バニラ香るカスタードババロア,甘酸っぱいストロベリーソース,しっとり食感のスポンジケーキ,ホイップクリームを組合わせました

と紹介されています。

ショートケーキのようなカップスイーツなんですね♡

カロリーチェック

カロリーチェック

恒例のカロリーチェックをしてみると、1包装あたり263㎉。スイーツとしては標準ですね。

層がきれい♡

層がきれい横からみてみると、層がめちゃくちゃきれい♡

下から…

  • カスタードババロア
  • スポンジ
  • 苺ソース
  • ホイップクリーム

の構成で出来ています。

スイーツは見栄えも重要ですので、すでに100点満点♪

オープン!

オープン

フタを開けてみると、苺のショートケーキのようなビジュアル♡

見ているだけでテンションが上がります!

実食~♡

実食

それでは早速いただきます♡

スプーンでひとすくいすると、ホイップクリームと苺ソースがたっぷり!

ホイップクリームと苺ソースがたっぷり

ホイップクリームはあっさりしているけど、コクもあって後味はすっきりしています。

そして、本物の苺かと錯覚するようなフレッシュな苺ソースが合わさって絶品~♡

底のカスタードババロアは、プリンのようなコクがあってめちゃうま

底のカスタードババロアは、プリンのようなコクがあってめちゃうまです!

全体的に苺ソースの酸味があるからか、甘すぎずに最後まで飽きずに食べられますよ♪

SNSでも「色んな味が楽しめる…ババロア入ってるのすき♡」という声も!

まさに、1個でいろんな味が楽しめるスイーツですね。

まとめ

まとめ

セブンイレブンの「ストロベリードルチェ カスタードババロア入り」をご紹介しました。

クリスマスシーズンにぴったりの、すっきりしたおいしいスイーツ♡

もう「スイーツが好きなコンビニランキング」2位なんて言わせません(笑)

興味のあるかたは、ぜひお近くのセブンイレブンで探してみてくださいね。