なんだこれ…絶品すぎるぞ!美味しさをギュギュギュっと詰め込んだ【セブン】傑作スイーツ爆誕!

セブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

2023年1月3日、セブンより注目のいちごスイーツが新登場!

その名は「甘酸っぱい苺とルビーチョコの濃厚テリーヌ」♪

早速くわしくご紹介いたします。

スポンサーリンク

セブンイレブン 甘酸っぱい苺とルビーチョコの濃厚テリーヌ

甘酸っぱい苺とルビーチョコの濃厚テリーヌ

商品名:酸っぱい苺とルビーチョコの濃厚テリーヌ

価格:237.60円(税込)

内容量:1個

セブンイレブンの公式サイトによると…

果肉入りの苺ゼリーとルビーチョコレートを使用した濃厚なチョコテリーヌを組み合わました。

と紹介されています。

カロリーチェック

カロリーチェック

はやる気持ちを抑えつつ、カロリーチェック!

パケ裏をみると1包装あたりのカロリーは188㎉

  • たんぱく質…2.3g
  • 脂質…10.4g
  • 炭水化物…21.5g(糖質:21.0g・食物繊維:0.5g)

となっています。

スイーツとしてカロリーは低めです。

これなら罪悪感なく頂けますね♪

開封

開封

開封してみると、濃厚な苺の香りが漂います。

苺好きにはたまらない♪

横から

横から見ると、苺ゼリーとルビーチョコのテリーヌの二層構造になっているのが確認できます。

想像以上に苺ゼリーの層が厚い!

実食

実食

それではいただきます♪

スプーンを挿し込んでみると・・・結構な硬さで驚きます。

美味しさがギュギュギュっと詰まっているようです♪

ひとくち食べてみると・・・

果肉感たっぷりで甘酸っぱい苺ソースと、なめらで濃厚な甘さのルビーチョコテリーヌの相性は抜群!

断面

苺ソースはまるでジャムのようで、苺の美味しさを存分に味わえます。

一方ルビーチョコのテリーヌは、なめらかでミルク感あふれる甘さが特徴。

小ぶりなサイズからは想像できないくらい充実したスイーツでした。

まとめ

まとめ

セブンイレブンの新作スイーツ「甘酸っぱい苺とルビーチョコの濃厚テリーヌ」いかがでしたか?

小ぶりなサイズからは、想像できないくらい充実した苺スイーツでした。

気になったかたは、ぜひ最寄りのセブンイレブンでチェックしてみてください。