遥かに予想を超えてきた!【セブン】定番スイーツが超進化!どこまで美味しくなっちゃうの!?

セブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

2023年1月3日、セブンより注目のいちごスイーツが新登場!

その名は「もっちりクレープ 苺ソース&ホイップ ケーキ仕立て」♡

「もっちりクレープ」シリーズはセブンの人気スイーツ。今回登場するのは、ただの苺ソースだけではなくケーキ仕立てとのこと。

早速くわしくご紹介いたします。

スポンサーリンク

セブンイレブン もっちりクレープ 苺ソース&ホイップ ケーキ仕立て

セブンイレブン もっちりクレープ 苺ソース&ホイップ ケーキ仕立て

商品名:もっちりクレープ 苺ソース&ホイップ ケーキ仕立て

価格:237.60円(税込)

内容量:1個

セブンイレブンの公式サイトによると…

もっちり食感のクレープ生地で、つぶつぶとした食感のある苺ソースが楽しめるクレープです。カスタード・スポンジ・ホイップとの4層でケーキ仕立てに仕上げました。

と紹介されています。

カロリーチェック

はやる気持ちを抑えつつ、カロリーチェック!

パケ裏をみると1包装あたりのカロリーは230㎉

  • たんぱく質…3.7g
  • 脂質…12.2g
  • 炭水化物…26.6g(糖質:26.3g・食物繊維:0.3g)

となっています。

スイーツとしては普通ですね。

開封

開封

開封してみると、ふっくらとした四角いクレープが登場。

適度な厚みがあり、手軽に食べやすいサイズ感ですね。

カットしてみると

カットしてみると、たっぷりホイップクリームと、苺ソースがたっぷり入っていました!

「ケーキ仕立て」とあるように、スポンジ部分も確認できます。

苺ケーキをまるっとクレープ生地で包み込んだようです。

これは美味しそう♪

実食

実食

それではいただきます♪

ホイップクリームの口当たりはなめらか。味は濃厚すぎず爽やかな甘さです。

苺ソースは甘酸っぱく、ホイップクリームとの相性は抜群♪

クレープ生地はもっちもち!

もちもち感が適度なアクセントとなり、他のクレープとは異なる美味しさを演出します。

注意書き

ちなみに、パッケージには「クリームがとてもやわらかいので、こぼれないように注意してください」と記載されています。

まとめ

まとめ

セブンイレブンの新作スイーツ「もっちりクレープ 苺ソース&ホイップ ケーキ仕立て」いかがでしたか?

甘酸っぱい苺ソースと、爽やかでミルキーなホイップクリームとの相性は抜群!

とろけるような柔らかクリームと、もちもちクレープ生地の組み合わせは、食べていて楽しさを感じる食感です。

気になったかたは、ぜひ最寄りのセブンイレブンでチェックしてみてください。