【スルー厳禁】もはや元祖超え!?感動するくらいウマイ♡バカ美味しいと大人気のレジ横スナック!セブン!

セブンイレブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

セブンイレブンで大人気の「塩レモンから揚げ棒」が、5月11日に期間限定で帰ってきました!

から揚げ棒ファンとしては、見逃せない商品♡

待望の復活です!

今回は、セブンイレブンの「塩レモンから揚げ棒」をくわしくご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

セブンイレブン 塩レモンから揚げ棒

セブンイレブン塩レモンから揚げ棒

商品名:塩レモンから揚げ棒(むね肉使用)

価格:138円(税込)

原産国:タイ

カロリー:154㎉

販売地域:全国

セブンイレブンの公式サイトでは…

レモン果汁を漬け込みに使用することで、レモンの風味がさらにアップしたからあげ棒です。さっぱりとしたむね肉をジューシーに仕上げています。

と紹介されています。

お店のレジで注文!

お店のレジで注文!

セブンイレブンの塩レモンから揚げ棒は、レジ横スナック商品。

レジで注文すると、1本ずつ袋に入れてくれますよ。

串にささっているため、片手で手軽に食べられるのもうれしいですよね。

1個あたりのお肉が大きい♡

1個あたりのお肉が大きい

袋から出してみると、3個のむね肉が串にささっています。

3個しかないの!?と思う方もいるかもしれませんが、1個あたりのむね肉のサイズが大きい!

もちろん商品によってばらつきはあると思いますが、私が購入した「塩レモンから揚げ棒」は大きいもので4㎝程度もありましたよ。

半分にカットしてみました

1つ串から外して半分にカットしてみました。

包丁がスーッと入って、とっても柔らかいのがわかります。

それではいただきます♡

それではいただきます♡

ひと口食べてみると、お肉がしっとりしてやわらかい~♡

想像以上の柔らかさでびっくり!

衣はカリッカリ

衣はカリッカリで歯ごたえも最高~♡

むね肉特有の脂身がないため、個人的にはかなり好みの味です♡

レモンの味もしっかりとして、さっぱりと食べられておいしい!

鶏肉の臭みも全くありませんので、お肉が苦手…という方でも食べられそう♪まさに万人受けするから揚げだと思います。

個人的には、ご飯のおかずというよりも「お酒のあて」にぴったりだと感じました。

追いレモンもアリ!

追いレモンもアリ

ちょうど自宅にレモンペーストがありましたので、ためしに塩レモンから揚げ棒に乗せて食べてみました。

もともとレモンの味がしっかりついていますが、さらにレモンの酸味が増してさっぱりが増強~。

こちらも、おつまみとして最高の食べ方だと思います。

SNSでも大絶賛!

バカ美味しい!! 

感動するくらいウマイ!普通のからあげ棒よりうまい

と絶賛の嵐でした。

私もスタンダードのからあげ棒は好きでよく食べていますが、正直「塩レモンから揚げ棒」の方が断然好み♡

スタンダードなからあげ棒のレビュー記事はこちらから読めます↓

スルーしてない!?レジ横の絶品すぎるアレ♡食べてない人は損してますよ~【セブン】

まとめ

セブンイレブンの「塩レモンから揚げ棒」は、ファンも多く大人気のレジ横スナックでした。

期間限定での販売のようですが、ぜひ通常商品としての販売を熱望します!

冷めてもおいしいので、お弁当に入れても喜ばれますよ♡

気になる方はセブンのレジ横スナック売り場をチェックしてみてくださいね!

 

➡セブンのスイーツランキングTOP10!2021年!LINEリサーチも参考!
➡知らないと毎日損する!コンビニでお得なクレジットカード【厳選5枚】