何処も売り切れ…!「世界一美味しい」「あと3個くらい食べたい」絶賛の嵐!【セブン】新作スイーツ!

セブンイレブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のさおです。

日差しがあたたかくなり、すっかり春らしくなってきた今日この頃。

コンビニでもさくらのスイーツが棚に並ぶようになり、とても華やかです。

SNSでもさくらの商品を投稿する人が増えてきましたね。

そこで今回は、セブンイレブンで新発売のさくらスイーツを1つ紹介します!

くらミルクプリン

さくらミルクプリン

商品名:さくらミルクプリン

価格:248.40円(税込)

パッケージもピンク、プリンもピンク。

まず見た目が可愛すぎて目を惹きませんか?

カロリー

気になるカロリーは212キロカロリーで、おやつにちょうど良さそうです。

蓋を開ける

さっそく蓋をあけてみました。

ホワイトチョコレートと濃いめのピンクのソースがトッピングされていて色鮮やかです。

さくらホイップクリームの絞りも美しいです。

スポンサーリンク

さくらミルクプリンたべてみた

さくらミルクプリンたべてみた

見るからに美味しそうで、思わず顔を近づけると、ほんのりさくらの香りがします。

もう待ちきれずにスプーンでひとすくい。

さくらホイップクリームからいただきます。

軽い食感で、優しい桜の味がしました。

そして上のホワイトチョコレートと甘酸っぱいさくらソースがめちゃくちゃ合います。

ホワイトチョコレートは風味だけでなく、食感のアクセントにもなっています。

このホワイトチョコレート、かなりいい仕事してます。

さくらとホワイトチョコレートって相性抜群だったんですね。

さくらプリン

お次はさくらプリン。こちらもとってもなめらか。ミルクのコクも感じます。

更にさくらホイップクリームと一緒に食べると、柔らかさがマッチしていて、くちどけ最高です。

思わず「うまー」と声が出ました。

全体的には甘さ控えめで、ぺろりといけちゃいます。

まとめ

まとめ

セブンイレブンのさくらミルクプリンは、ホワイトチョコレートがアクセントのくちどけなめらかな一品でした。

新発売の春スイーツなので、売り切れている日もありました。

見つけたら絶対ゲットして欲しいです!買って損はないと思います。