こりゃ売れるわ…!もうシャトレーゼじゃなくセブンで買う!「マジ助かる~♪」ダイエットの神降臨!

セブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

最近のコンビニ各社では、ローソンを筆頭に糖質を抑えた健康志向の商品が登場しています。

今回、満を持して発売されたのがセブンイレブンのスイーツ♡

セブンさん!待ってました~♪

今回は、注目のスイーツ「糖質を控えたロールケーキ」をくわしくご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

セブン 糖質を控えたロールケーキ

糖質を控えたロールケーキ

商品名:糖質を控えたロールケーキ

価格:194円(税込)

内容量:1個

製造:フジフーズ(株)

保存方法:要冷蔵(10℃以下)

販売地域:北海道、東北、関東、石川県、福井県、東海、中国、四国、九州

ふんわりとした食感が特長の糖質を控えたスポンジに、くちどけの良いホイップクリームを巻いたロールケーキです。

この商品は8月2日から発売開始されましたが、3日経ってもなかなか出会えず…。

3店舗ほど探しまわってやっと購入できました♪

糖質量はどのくらい?

糖質量

糖質やカロリーの量はどのくらいなのでしょうか。

チェックしてみると…

  • 1包装当たり熱量…207㎉
  • たんぱく質…3.6g
  • 脂質…16.0g
  • 炭水化物13.9g(糖質10.4g・食物繊維3.5g)
  • 食塩相当量…0.15g

となっています。

なんと糖質量は10.5g!そして、カロリーはスイーツの標準以下と低くてうれしいですね♡

厚さも大満足!

厚さも満足

実際のサイズを計ってみると、直径約8㎝ほど。

そして厚さが3㎝と分厚いんです。

実際のサイズ

一般的なコンビニのロールケーキの厚さは2.5㎝くらいですが、セブンのロールケーキは厚くて大満足♪

このあたりも高ポイントです。

お味はいかに!

お味はいかに

それでいただきます♡

ミルキー

食べてみるとホイップクリームがミルキー!

すごくコクがあるのにスーッとくちどけはよくめちゃうまです。

スポンジ

スポンジだけ食べるとふんわり感は若干弱めな印象も受けますが、ホイップクリームと合わせると全く気にならない程度です。

スポンジもクリームも、どこが糖質カットなんだろう…と思うくらい普通のロールケーキですね。

ダイエット中でも罪悪感なく食べられますよ♪

ロールケーキといえば「シャトレーゼ」というイメージですが、コンビニのセブンでも糖質カットスイーツが買えるなんて最高です!

これはいつでも買えるように定番化を熱望します(笑)

SNSでも好評価

「スポンジのパサつきもないしボリュームもあるから満足高め。ありがとうセブンさん」

「糖質10gと感じず、普通に満足する。マジ助かる。」

といった声がありました。

まとめ

まとめ

セブンイレブンの新商品、糖質を控えたロールケーキは、味やカロリーともに満足感の高いスイーツです。

ダイエット中でも、ときどきスイーツ食べたくなりますよね。

そんなときにおすすめです。

ぜひセブンイレブンのスイーツコーナーで探してみてくださいね。