リッチ感やば!冷凍庫にストック不可避!【セブン限定】累計2憶本売上げたチョコバッキー!爆速で食べて~!

セブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

アイスが恋しくなる季節になりましたね。

そこで今回は、6月28日に発売されたセブンイレブン限定のアイスをご紹介します。

その名も「シャトレーゼ リッチチョコバッキー ホワイトミントショコラ」♡

なんと、累計販売数2億本を突破したというシャトレーゼの有名な「チョコバッキー」がリッチバージョンで登場です。

それでは早速ご紹介していきましょう。

スポンサーリンク

セブンイレブン リッチチョコバッキー ホワイトミントショコラ

リッチチョコバッキー ホワイトミントショコラ

商品名:リッチチョコバッキー ホワイトミントショコラ

価格:140円(税込)

内容量:1本(66ml)

製造:株式会社 シャトレーゼ

保存方法:-18℃以下で保存(要冷凍)

販売地域:全国のセブンイレブン

シャトレーゼのチョコバッキ―が最寄りのセブンイレブンで買えるとは!

「近所にシャトレーゼがない」というかたには朗報ではないでしょうか♪

シャトレーゼのチョコバッキーとリッチチョコバッキーの違いは

違いは

セブンイレブン限定で売っているリッチチョコバッキーと、シャトレーゼで売っている定番チョコバッキ―の違いはなんでしょうか。

すこし調べてみたところ「種類別」のちがいがあるようです。

シャトレーゼのチョコバッキーは「ラクトアイス」。

セブンイレブン限定のリッチチョコバッキーは「アイスクリーム」で、乳脂肪分も多めです。

気になるカロリーチェック!

カロリー

さて、恒例のカロリーチェックです。

1本あたりのカロリーは186㎉。

脂質が12.0gと定番のチョコバッキー(9.0g)よりも多めになっています。

開封!

開封

袋から出してみると、見た目は普通のチョコバッキーと変わりありません。

実際のサイズも10.5㎝と大きさも同じくらいですね。

ミントのつぶはなし

ホワイトミントショコラということで、ミントチョコのつぶつぶがあるかと思いきや普通のバニラアイスみたいです。

お味はいかに!

お味はいかに

それではリッチなチョコバッキーホワイトミントショコラのお味をみてみましょう。

チョコの存在感

食べてみると、ミント感は弱めながらもゴリゴリ、バキバキっとしたチョコの食感は健在です。

爽快感強めのミントアイスが好みな方は少し物足りないさも感じるかもしれません。

ただ、優しめの爽快感とクリーム感はリッチですよ♪

SNSでの声は

「冷凍庫に何本か入れておきたいって思うくらいおいしい」

「おお、爽やか。期待通りのおいしさ。爆速で食べた」

暑い日は早く食べないすぐに溶けちゃいますね。

まとめ

セブンイレブンで買えるシャトレーゼのリッチチョコバッキーホワイトミントショコラは、まさにリッチ感のあるアイスクリームです。

興味のあるかたは、セブイレブンのアイスコーナーでチェックしてみてくださいね。