【セブン】史上過去イチかもしれん…!激うまい!SNSでハマる人続出中のココナッツバターMochi!

セブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

セブンイレブンでは今「アロハなグルメでハワイイネ!」と称して、ハワイのグルメやスイーツが販売されています。

そこで今回はハワイの定番スイーツ「ココナッツバターMochi」をご紹介したいと思います。

なんとこの商品、SNSでとっても評判がいいようですよ。

一度たべたらハマってしまうほどおいしいのだとか。

「毎日買ってます!」というかたもいるようです。

それでは早速レポしていきましょう~!

セブンイレブン ココナッツバターMochi

ココナッツバターMochi

商品名:ココナッツバターMochi

価格:194.40円(税込)

内容量:1個

保存方法:10℃以下で保存してください

カロリー:1包装当たり174㎉

販売地域:全国

セブンイレブンの公式サイトでは…

ハワイの家庭料理やホームパーティ等で定番のもち粉を使用した、もちもち食感の焼き菓子。ココナッツ、バターを使用し、優しい甘味を感じられるスイーツに仕上げました。

と紹介されていました。

スポンサーリンク

日本から伝わったスイーツ

セブンイレブンのココナッツバターMochiは、日本の「バター餅」です。

実はバター餅は元々、秋田県の郷土料理なのだそう。

それが移民によってハワイに持ち込まれ、人気になったという説があるそうです。

開封~!

開封~

早速開けてみました!

見た目はチーズケーキみたい!?

実際のサイズを計ると横の長さで8㎝、厚みは1.5㎝ほどとワンハンドでも食べやすいサイズ感ですね。

スポンサーリンク

いただきます!

いただきます

それではいただきます♡

フォークを入れてみると、硬すぎず柔らかすぎず絶妙な感触!

ういろうのような食感

もっと弾力のあるもちもち感があるかと思いきや、もちもち感のなかにねっとりさが加わったような、何とも言えないクセになる食感です。

たとえると、ういろうのような感じですね。

食べてみると

食べてみると、ココナッツの風味と優しい甘さでめちゃくちゃおいしい~♡

特にココナッツミルクのコクが後引くおいしさで、ハマる人続出なのがよくわかります!

こんなツイートも発見!

「激うまい!何気なく買ったけど、うますぎてまた購入!コレセブン史上過去イチスイーツかもしれん…」

私も同感ですね。

他にも「定番化してほしい…」という声も見かけましたよ♪

まとめ

まとめ

セブンイレブンのハワイ定番家庭スイーツ「ココナッツバターMochi」は、見た目は地味だけどクセになるほど絶品のスイーツでした。

SNSでも評判がいいので、興味のあるかたはぜひ一度ご賞味あれ♡