コンビニスイーツの最高峰!【セブン】マリトッツォパンプキンリピ決定!インスタ1.4万いいね!

セブンイレブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

最近めっきりと寒くなり、気づけばもうすぐハロウィン!

セブンイレブンでも、ハロウィンを意識したスイーツが続々と発売されています。

そこで、今回はこの季節にぴったりのハロウィンスイーツをご紹介!

インスタグラムでは、すでに1.4万いいね!がつくほどの話題のスイーツ「マリトッツォパンプキン」をレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

セブンイレブン マリトッツォパンプキン

マリトッツォパンプキン

商品名:マリトッツォパンプキン

価格:270円(税込)

内容量:1個

製造:フジフーズ(株)

保存方法:要冷蔵(10℃以下)

あのトレンドスイーツがハロウィン仕様に大変身しちゃいました♡

話題トレンドスイーツということで、何度店頭に行っても出会えず…、いくつもの店舗をまわり4回目でやっと入手できました♪

カロリーは低め

カロリーは低め

恒例のカロリーチェックをしてみると、249㎉と思ったよりカロリーが低め!

ブリオッシュ生地のパンは高カロリーなので、覚悟していましたがこれはうれしい!気兼ねなく食べられますね。

たのしい工夫も!

たのしい工夫も

袋から出してみると、ジャック・オ・ランタンの顔がついたフィルムが!

こういった工夫も、ハロウィン気分を高めてくれますね。

顔はフィルムの部分に書いてある

ちなみに顔はフィルムの部分に書いてあるので、外すと普通のマリトッツォです(笑)

レポート開始

レポート開始それではレポートしていきましょう。

サイズは、7㎝と小ぶりな印象ですね。

想像以上にクリームが柔らかい

カットしてみると、想像以上にクリームが柔らかい♡

ココアブリオッシュ生地は、しっとりとした印象でずっしり感もあります。

それではいただきます♡

それではいただきます

ひと口かぼちゃクリームを食べてみると、おいしい~♡

かぼちゃとシナモンの香り、そして甘さも絶妙なバランス!どれも主張しすぎないのがいいですね。

また、底にはアーモンド入りのキャラメルソースが塗られていますが、これがまたスイーツ感を出してくれています。

ココアブリオッシュのパンはしっとりして、パサつき感もなく激ウマ♡

これは人気が高いのも納得です。

今すぐリピしたい!(笑)

SNSの声は

とにかくおいしすぎる!

という声や…

レベルの高いクリーム!普通のマリトッツォよりこっちのが好き♡

など評価が高い印象です。

個人的にもかなり高評価で、常時販売してほしいくらいです。

まとめ

まとめ

セブンイレブンのマリトッツォパンプキンは、かぼちゃのクリームが特においしいトレンドスイーツです。

個人的には、コンビニのハロウィンスイーツ最高峰だと思います。

人気過ぎて店頭でもなかなか出会えないこともあるかもしれませんが、見つけたらぜひ一度食べてみてくださいね♡