もっちり食感がクセになる!【セブン】リピ決定のわらび餅練乳いちご♡素晴らしく美味しい!

セブンイレブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

暖かい日が多くなり、さっぱりした冷たいスイーツが美味しく感じる季節となりましたね。

個人的には、さっぱりした味わいの和スイーツも注目しています。

そこで、今日ご紹介するのは、セブンイレブンの「もっちりわらび餅 練乳いちご」♡

優しい印象のスイーツです♪

早速ご紹介していきましょう♡

セブンイレブン もっちりわらび餅 練乳いちご

セブンイレブン もっちりわらび餅練乳いちご

商品名:もっちりわらび餅 練乳いちご

価格:194円(税込)

内容量:1食

製造:フジフーズ(株)岩手工場

セブンイレブンの公式サイトを見てみると…

ぷるぷる食感のミルクわらび餅に、果肉の入った苺ソースと練乳ソースを合わせました。

と紹介されていました。

ぷるぷる食感のミルクわらび餅♡どんな食感なのか期待が高まりますね~♪

スポンサーリンク

気になるカロリーは

気になるカロリーは

カロリーをチェックしてみると131㎉と低く、ダイエット中の人にも優しくてうれしいですね♡

いざ、開封~!

いざ開封~!

蓋を開けてみると、赤い色の苺ピューレがたっぷりとかかっています。

苺の香りからすでにおいしそう♡

スポンサーリンク

それではいただきます!

それではいただきます!

ひと口食べてみると、弾力のあるミルクわらび餅で、しっかりした食べごたえのある印象です。

ぷるぷる食感というよりは、もっちり食感でとってもおいしい!

角切りになっているからスプーンでもすくい易い

しかも、食べやすく角切りになっているからスプーンでもすくい易い♡

苺ピューレだけを食べてみると

苺ピューレだけを食べてみると、つぶつぶのいちごの食感と甘さがたまらない!

一緒に食べてみると

ミルクわらび餅と苺ピューレを一緒に食べてみると、さらに甘さが重なり絶妙なバランスです。

これはさっぱりして、おいしい~♡

しかも、甘いものを食べる罪悪感も感じられず、一気に完食してしまいました(笑)

Twitterでの評価はいかに!

ボリューミーで満腹感ある!安定の美味しさ!これはリピしまーす!

素晴らしく美味しいです。毎日食べたい~!

など大絶賛の嵐でした。

私も同感です♡

まとめ

セブンイレブンのもっちりわらび餅 練乳いちごは、もっちり食感がクセになる、とってもおいしい和スイーツでした。

SNSでも大絶賛の嵐でしたので、店頭で見つけたらラッキーかもしれません。

気になる方は、ぜひセブンイレブンのスイーツコーナーをチェックしてみてくださいね♡