3軒まわってやっとゲット!【セブン】かぼちゃプリン&ホイップ!なんか得した気分♡

セブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

本格的な秋のシーズンに入り、コンビニ各社では芋・栗・かぼちゃを使用したスイーツが新発売されています。

そこで今日ご紹介するのは、3店舗目でやっと購入できたセブンのスイーツ「もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップ」♡

9月28日に発売されたピチピチの新商品です。

早速くわしくご紹介していきましょう~!

スポンサーリンク

セブンイレブン もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップ

もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップ

商品名:もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップ

価格:224円(税込)

内容量:1個

保存方法:要冷蔵(10℃以下)

販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国

なんとなく、ローソンのどらもっちにも似たような印象も感じますが…。

セブンイレブンの公式サイトでは…

濃厚でなめらかなかぼちゃプリンと、ほろ苦いカラメルソース、くちどけの良いホイップクリームをもちもちとした食感のどら焼き生地で挟みました

と紹介されていました。

「かぼちゃプリンが入っているどらやき」ということですね♪

気になるカロリーは

気になるカロリーは

さて、恒例のカロリーチェックです(笑)

セブンイレブンの「もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップ」のカロリーは、1包装あたり224㎉となっています。

スイーツとしては、いたって標準的ですね。

開封~!

開封~

早速袋から出してみると、透明のトレーに乗せられたココア入りのどら焼き皮がお目見え♡

サイズ的には

サイズ的には、直径約8.5㎝と一般的などら焼きと同じくらいです。

どら焼き生地でふんわりと挟んでいる

もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップは、ローソンのどらもっちのようにしっかりと耳綴じされておらず、どら焼き生地でふんわりと挟んでいるのが特長です。

気になる中身は

気になる中身は

半分にカットしてみると、たっぷりのホイップクリームの中にかぼちゃプリンの黄色が映える~!

袋から出したときには厚さはあまり感じず、中身が少ないのかも?と心配していましたが、思いのほかたっぷり♡

一番分厚いところで、約3㎝弱ほどの高さがありましたよ。

ではいただきます!

ではいただきます

それでは実食♡

ひと口食べてみると、どら焼き皮のもちもち感が想像以上!

クシュッとした音が聞こえてくるほどエアリーな食感です。

かぼちゃプリンはねっとりしていて、軽いホイップクリームとの相性も◎

かぼちゃプリンはねっとりしていて、軽いホイップクリームとの相性も◎。

これはかぼちゃ好きにはたまらないおいしさですよ~。

全体的に甘さは控えめなので、甘いものが苦手という方でも食べられそう。

SNSでの評価は

なんだか得した気分です

コンビニどら焼きとしては高めの印象だけど美味しかった♪

などの声がありました。

まとめ

まとめ

セブンイレブンの新作スイーツ「もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップ」は、甘さ控えめでもちもち生地の食感がたまらなくおいしいスイーツです。

9月28日の発売日から探しまわり、2日後の3店舗目でやっと購入できた商品。

気になった方は、ぜひセブンイレブンで探してみてくださいね!

ハロウィンのかわいいパッケージが目印です♡