2店舗まわってラス1ゲット!大優勝すぎる!本家より好きかも♡入手困難なほど大人気!【セブン】

セブンイレブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今回は2店舗探しまわり、最後のお店でラスト1個をギリギリ購入できた人気のおやつをご紹介!

SNSでも「大優勝すぎる!おいしい」とかなり評価が高い商品です。

早速、くわしくご紹介していきましょう。

スポンサーリンク

セブンイレブン もちもちリング塩キャラメル

セブンイレブンもちもちリング塩キャラメル

商品名:もちもちリング塩キャラメル

価格:108円(税込)

内容量:1個

製造:(株)リバティーフーズ

販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

カロリー:1個あたり296㎉

カロリー

セブンイレブンの公式サイトをチェックしてみると、「ほんのり塩気のある塩キャラメルが特長のドーナツ」なのだそう。

夏は汗をかいて塩分不足になりがちなので、おやつで少しでも塩分を摂取できるのがいいですね。

ちなみに、食塩相当量は0.57gとなっています。

オープン

オープン

早速お皿に出してみると、ミスドのボンデリングにそっくり!

袋から出してしまえば、とてもセブンイレブンで買ったとは思えないほど似ています(笑)

SNSでは、こんな声も発見!

本家のボンデより、こっちのほうが好きかも。

期待が高まります(笑)

それではいただきます!

それではいただきます

そのまま直に持つと、塩キャラメルコーティングがかなりべたつくのでペーパーなどを使って持った方がよさそうです。

ひと口食べてみるともちもち

ひと口食べてみると、もっちもち食感!想像以上でびっくりするほどもちもちです。

しかも、甘さよりも塩気が先に来るお味で、斬新~!甘さ加減もちょうどよくコーヒーとの相性もバツグンです。

食感はかなりもちもちなのに、断面はふっくらした印象もあって不思議なドーナツです。

これはおいしい~!個人的には本家を超えるレベルでおいしい♡

これは、なかなか入手できないのも納得してしまいます。

まとめ

セブンイレブンのもちもちリング塩キャラメルは、かなりおいしい人気のドーナツです。

あくまで個人的な感想ですが、ミスドのポンデリングと同じかそれ以上においしくて、手軽に購入できるのも高ポイント。

見つけたら即買い必至ですよ~♪

気になった方は、セブイレブンのベーカリーコーナーで探してみてくださいね!

 

⇒セブンのスイーツランキングTOP10!2021年!LINEリサーチも参考!
⇒【いつでも5%還元!】コンビニでお得になるクレジットカード新登場!