インスタ1.2万いいね超え!セブンでゲット!やさしい甘さのメロンパンの美味しさに驚き!

セブンイレブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

自宅から徒歩2分でセブンイレブンがあるためよく利用しますが、会計時にレジ横でおすすめ!と商品紹介されていたのが「やさしい甘さのメロンパン」

4月13日より販売開始された商品ですが、ネーミングから何ともやさしい気持ちになるのは私だけでしょうか(笑)

ネーミングに惹かれて思わず購入した、セブンイレブンのやさしい甘さのメロンパンをくわしくご紹介したいと思います♪

セブンイレブン やさしい甘さのメロンパン

セブンイレブン やさしい甘さのメロンパン

商品名:やさしい甘さのメロンパン

価格:118円(税込)

内容量:1個

製造:(株)リバティーフーズ福島工場

どんな商品かセブンイレブンの公式サイトでチェックしてみると…

しっとりした下生地に口どけのよい上生地を被せて焼き上げたメロンパンです。

とのこと。

セブンイレブンの公式Twitterには、もう少しくわしく紹介されていました。

一見、普通のメロンパンと変わりませんが、生地のクリームが増えてふんわり、しっとり食感がポイントのようですね。

セブンイレブン やさしい甘さのメロンパン

気になるカロリーは371㎉。カロリーだけは、あまりやさしくないですね(笑)

スポンサーリンク

開封してみます!

開封してみます!

お皿に出してみると、見た目はふつうのメロンパン♪

バターの香りがして、とってもおいしそうです♡

カットして断面をみてみると…

カットして断面をみてみると…

カットするときに触ってみると、しっとりした感じで上生地の部分が手にくっついてきます。

ポロポロとはがれてしまうので、袋のまま食べたほうがいいかもしれません。

スポンサーリンク

早速いただきます♡

早速いただきます♡

ひと口食べてみると…甘~い♡

パン生地はふわふわしていますが、上のクッキー生地はトッピングシュガーも合わさって甘さをしっかり感じます。

あくまで個人的な感想ですが、今までのメロンパンよりも甘さを感じる印象です。

早速いただきます♡

試しに電子レンジに10秒だけかけて食べてみました♪

すると、よりパン生地はふわっふわで、やわらかくておいしい~!

SNSでも、メロンパンってこんなに美味しかったっけ?

という声や「やさしい甘さのメロンパンしか勝たん」などハマる人が続出中です。

ちなみにセブンイレブンの公式インスタグラムでは、発売から1週間も経たないうちに1.2万いいね!がついているほど人気なんです。

まとめ

まとめ

セブンイレブンのやさしい甘さのメロンパンは、発売からすぐに話題となり大人気の菓子パンです。

しっとりした食感と甘さに一度食べたらハマること間違いなし♪

気になった方は、ぜひセブンイレブンで探してみてくださいね~♡