買って大正解!シャキ・モチ~・コリッと食感にハマる!【セブン】これは優秀…リピります!

セブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

コンビニの商品は入れ替わりが激しく、冷凍食品コーナーでも目新しい商品が続々と登場しています。

そこで、今回はセブンイレブンの冷凍コーナーで見つけた新商品「7プレミアム 明太もちお好み焼」をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

セブンイレブン 7プレミアム 明太もちお好み焼

7プレミアム 明太もちお好み焼

商品名:7プレミアム 明太もちお好み焼

価格:300.24円(税込)

内容量:205g(お好み焼き185g)

製造:テーブルマーク株式会社

保存方法:-18℃以下で保存してください

カロリー:1食あたり280㎉

販売地域:北海道、東北、茨城県、甲信越、北陸、東海、鳥取県、島根県、広島県、山口県

明太子味の冷凍お好み焼です。

開封!

開封

開けてみると、冷凍のお好み焼と明太子ソース、きざみのりが入っています。

サイズ

実際のサイズを計ってみると、直径約13㎝ほどと少し小ぶりです。

調理は電子レンジ

電子レンジ

明太子ソースときざみのりを取り出し、お好み焼だけを電子レンジで加熱します。

ラップをかけずに…

  • 500Wで約5分50秒
  • 600Wで約5分

お使いの電子レンジのワット数によって加熱時間を確認してください。

600Wのレンジ

ちなみにわが家は600Wの電子レンジで5分加熱しました。

明太子ソース

加熱が終わったら、流水やお湯で解凍しておいた明太子ソースと、きざみのりをかけて完成です。

ちなみに明太子ソースは完全に凍っておらず、私は流水だけで解凍できました。

実食!

実食

それではいただきます!

ひとくち食べてみると、明太ソースのピリ辛さが最初にきます。

明太子ソースのお味は「明太子パスタソース」をイメージするとわかりやすいかもしれません。

個人的にお好み焼は甘いソースの印象が強いので、ピリ辛いソースは新感覚!

お餅もある

食べ進めていると、キャベツのシャキシャキ食感のなかに柔らかいお餅のトロッ伸びる感じがいいですね。

また、イカのコリッとした食感も◎

お餅やイカの量もお気持ち程度ではなく、食べるたびにちゃんと感じておいしい~♡

塩分強め

明太子とおもちの組み合わせは相性抜群です。

SNSでの声もチェック

「おいしすぎます、リピります」

「これは強い。常備食にもどうぞ」

このような声がありました。

まとめ

まとめ

セブンイレブンの冷凍コーナーにある「7プレミアム 明太もちお好み焼」は、ピリ辛さとおもちの伸びる食感を楽しめるお好み焼きです。

冷凍庫にストックしておけば、いつでもレンチンするだけで食べられるので便利。

気になったかたは、ぜひセブンイレブンでチェックしてみてくださいね。