「考えた人天才」最優秀賞をすでにあげたい!期間限定【セブン】早めにゲットしたい絶品お菓子!

セブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のsachieyaekoです。

セブンイレブンの棚の前で、ピタッと立ち止まってしまいました。

このネーミングは一体!?

チョコレートが結婚?誰と?

謎のまま手に取り、購入しました!!

セブンイレブン LOOK わたしの幸せな結婚

LOOK 幸せな結婚 表紙

商品名:LOOK わたしの幸せな結婚

価格:140円(税込)

3月17日公開の映画「わたしの幸せな結婚」の世界観を表現したチョコレートです!!

明治、大正を思わせる架空の世界が舞台。

家族から虐げられてきた斎森美世(今田美桜)が冷酷と名高い軍隊長、久堂清霞(目黒蓮)との政略結婚から始まるストーリーです。

二人が着用している桜柄の着物と軍服がデザインされたパッケージが素敵ですよね。

スポンサーリンク

カロリー

LOOK 幸せな結婚 裏カロリー:236kcal

内容量:12粒

意外にも低カロリーと感じるのはわたしだけでしょうか!?

美味しければ、幸せなカロリーになるはず!?

開封

LOOK 幸せな結婚 開封

左から「ピーチジャム」が2列、右から2列が「ブルーベリーヨーグルト」の配列です。

アルファベットで味がわかるようになっています。

LOOK 幸せな結婚 チョコ出した

いつも食べている LOOKの形!!

さて、どんな味なのでしょうか!!

早速いただきます。

スポンサーリンク

実食

LOOK ピーチジャム 実食

最初に「美世のピーチジャム味」をいただきます!!

ピチっとジャムがはじけて、豊かなピーチの香りが口の中に広がります。

LOOK ピーチジャム 中身

「ジャムで、清霞(きよか)の人生を豊かにする存在であることを表現」したチョコレートとのこと。

ついでに、わたしの人生も豊かにしてくれています!!

久しぶりにフルーティなチョコレートを食べましたが、後味もよく美味しい!!

次は「清霞のブルベリーチョコレート」をいただきます。

LOOK ブルーベリー中身

ブルーベリーの濃さを引き立てせる、ヨーグルトの酸味がアクセントになっています!!

パッケージの裏と説明を紹介しますと、「ブルーベリー」が、冷酷に見えても中身や優しい性格を表現。

「ヨーグルト」は、美世に出会い一人では生きられない清霞を表しているとのこと。

深い!!

最後に「結婚」ということで、ピーチジャム味ブルーベリーヨーグルト味を一緒に食べてみました。

LOOK 幸せな結婚 同時実食

一緒に食べても違和感なし!!

フルーティ全速力です。

写真のように「OK」!!

まとめ

今回は、セブンイレブンで購入した「LOOK わたしの幸せな結婚」いかがでしたか?

公開される映画にも興味が出てくるチョコレートですよね。

期間限定の商品ですので、気になる方は早めにお買い求めください!!