ワンコインでチャーハンとあんかけが食べられちゃう!よくばり中華はセブンの「海鮮あんかけレタスチャーハン」!

海鮮あんかけレタスチャーハン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のmiyuckeyです♪

今日はセブンに、なにやらあまり見たことのないものが並んでたので気になって、セブンランチしてみました。

3/3発売の新商品「あんかけレタスチャーハン」です。
さて、お味はいかに~??

スポンサーリンク

見た目はおかゆ?

見た目はおかゆ

商品名:海鮮あんかけレタスチャーハン
価格:496円(税込)

発売日:2020年3月3日より地域限定
エネルギー:1食あたり444kcal

このように陳列されているので、おかゆかなにかかと思っちゃいました。
でも、商品名はチャーハン・・!

いただきます

いただきます

セブンで温めてもらってさっそくいただきます♡

オープンしてみると、二段式に。

いただきます♡

なるほど下段がチャーハンになっています。
卵がたっぷり使ってあり、これだけでも美味しそう♡

いただきます♡

あんかけのほうは、ぷりぷりの海老がのぞいてます。

いただきます♡

チャーハンの上にあんかけを惜しみなく注ぎました。
こぼれるんじゃないかと思ったけど、きれいにオン♪

お味は?

いただきます♡

海鮮の風味がすごいです!
とろとろのあんは、鶏ガラに貝柱などの魚介の旨みをぎゅっと詰め込んだそう。
ぷりぷりのえびも4つ入っていました。

白ご飯でも充分なほどのしっかりした味付けです。
チャーハンとの合わせて食べるなんてめっちゃ贅沢( *´艸`)

あんかけの口当たりもとても良くて、するする入っていっちゃいます。

お味は?

レタスの量がもう少し欲しかったなぁ~と言うのがもう一つの感想でした。

まとめ

セブンイレブンの新作、「海鮮あんかけレタスチャーハン」をいただきました。
おかゆか雑炊?かと思ったら大間違い(笑)
しっかりチャーハンとあんかけのよくばり中華でした。
ごちそうさまでした♡

これも食べなきゃ♡

セブンプレミアムからピンク色のかわいいワッフルコーンアイスが登場!今話題のあのチョコを使用しています♡