えっ?これが140円なんて誰も信じないレベル!1個25円ってマジですか?さすがセブン!

セブンイレブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

暑い季節にぴったりの和スイーツが、セブンイレブンから発売されました!

コンビニスイーツは、いつも洋菓子の方に目がいきがちですが、今回は和スイーツに注目して実食レポしてみたいと思います。

それでは、セブンイレブンの新作スイーツをくわしくご紹介していきましょう~!

スポンサーリンク

セブンイレブン とろもちわらび餅 黒蜜入り

セブンイレブン とろもちわらび餅 黒蜜入り

商品名:とろもちわらび餅 黒蜜入り

価格:151円(税込)

内容量:6個入り

保存方法:10℃以下で保存(要冷蔵)

販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

1個あたりで約25円と価格がリーズナブルでうれしいですね(笑)

気になるカロリーは

気になるカロリーは

気になるカロリーは149㎉と低カロリーですが、逆に糖質は31.9gとお高め。

セブンイレブンの公式サイトでは…

ひとくちサイズのわらび餅生地で黒蜜を包み、香ばしいきな粉をまぶしました。わらび餅生地は、くちどけ良くもっちりとした食感に仕上げました

と紹介されていました。

わらび餅の中に黒みつが入っているんですね!おいしそう~(笑)

開封してみると!

開封してみると

ふたを開けてみると、きな粉がまぶしてあるわらび餅が6個入っています。

1口サイズで食べやすそうですね。

1口サイズで食べやすそうですね。

それではいただきます!

それではいただきます

パクっと1個食べてみると、想像以上に柔らかくてぷるっぷる!!

そして、中の黒蜜がトロッと出てきますが、甘さはかなり控えめです。

きな粉の香ばしさと合わさると、味が一体になって絶妙なおいしさで、これはハマる!

SNSでの声も集めてみました。

激甘じゃなくてハマりそう!

高級お茶屋さんで、きれいなお皿に盛られて出されたら、だれも140円なんて信じない

確かに、ちょっといいお皿に盛られてきたら、とてもコンビニで買えるスイーツだとは思えないレベルです!

まとめ

まとめ

セブンイレブンの「とろもちわらび餅 黒蜜入り」は、甘すぎないので最後までさっぱり食べられる高級感ただよう和スイーツでした。

気になる方は、ぜひセブンイレブンのスイーツコーナーをチェックしてみてくださいね!

 

⇒セブンのスイーツランキングTOP10!2021年!LINEリサーチも参考!
⇒【いつでも5%還元!】コンビニでお得になるクレジットカード新登場!