売り切れ前に急いで~!セブン限定のハーゲンダッツ「ジャポネほうじ茶きなこ黒蜜」が再発売!

セブン

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

セブンイレブン限定のハーゲンダッツが発売されました。

このジャポネシリーズは毎回ハズレなしですよね~!期待が高まります!

ジャポネ ほうじ茶きなこ黒蜜

ほうじ茶きなこ黒蜜

商品名:ジャポネ ほうじ茶きなこ黒蜜

価格:334円(税別)

内容量:105㎖

カロリー:200kcal

発売日:2021年1月14日

“ジャポネシリーズ”は、ハーゲンダッツとセブンの共同開発により、本格的な和の味わいにこだわったセブン-イレブン限定のアイスクリームデザート♪

2019年10月にも発売されたことがある、ほうじ茶きなこ黒蜜が再び登場です!

スポンサーリンク

オープン!

オープン!

ふたを開けてみると、茶色。きなこ黒蜜という名前からきな粉がトッピングしているイメージだったので意外でした!

ひとくち

早速スプーンですくってみると、キレイな層が現れました!

一番上がきなこ黒蜜ソース。その下は、香ばしくすっきりとした味わいのほうじ茶シャーベット。さらにその下には、コクのあるミルクアイスクリームとアクセントとなるほうじ茶クッキーです。

上品な甘さで、ほうじ茶の香りがスッキリとした味わいです。

上部

ほうじ茶ときなこ黒蜜の層だけで食べてもおいしい!

ミルククリーム

下のミルククリームとほうじ茶クッキーの層だけで食べてもおいしい!

でも、やっぱり一番上から下までのすべての層を一緒に食べると素敵なハーモニーが♡

まとめ

大人気で復活したフレーバーというのが納得のお味です!

ジャポネシリーズは、大人気で売り切れも毎回続出するので、売り切れ前に是非食べてみてくださいね。