常時発売してほしい!「安いのに無茶苦茶うまい!!マジでおすすめ♡」【セブン】これ贅沢すぎん?

セブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今日ご紹介するのは、SNSで評判のいいセブンスイーツです♡

「安いのに美味い、常時発売してほしい」!

など「おいしい」という声が多数あがっています。

今回は、セブンイレブンの「卵を贅沢に使ったカステラ五三焼」をくわしくご紹介します。

スポンサーリンク

セブンイレブン 卵を贅沢に使ったカステラ五三焼

卵を贅沢に使ったカステラ五三焼

商品名:卵を贅沢に使ったカステラ五三焼

価格:151.20円(税込)

内容量:1個

保存方法:10℃以下

製造:フジフーズ(株)ベーカリー

「五三焼」とは卵黄と卵白の割合を示したもので、卵黄5:卵白3と、卵黄の方が多いカステラなんです。

卵白よりも卵黄がたくさん使用されていて、まさに商品名通り贅沢♡

カロリーは

気になるカロリーは、1包装あたり210㎉で標準的です。

※ちなみに、はちみつを使用していますので、1歳未満のお子様には絶対に与えないでください。

開封!

開封

袋から出してみると、きれいな焼き色がついた円形のカステラ♡

いっけん地味な印象も感じますが、こういう素朴なスイーツが無性に食べたくなるときありますよね。

手のひらに収まるサイズ

実際のサイズを計ってみたところ、直径約8.5㎝×高さ4㎝と、手のひらに収まるサイズ。

個人的なファーストインパクトは「意外に大きい」でした♪

濃厚さがわかる色あい

濃厚さがわかる色合い

卵黄の割合が多いので黄色が強く、濃厚さが伝わります。

いただきます♡

いただきます

それではいただきます♡

ひと口食べてみると

ひと口食べてみると、しっとりたまご感のあるやわらかい食感でおいしい!

カステラ生地はあっという間に口のなかで溶けていきますが、最後まで残るのがジャリジャリした食感のザラメ。

底にはザラメ

底に隠れていました(笑)

このザラメがアクセントになって食感もたのしいですよ♪

他にもTwitter上では…

「無茶苦茶うまい!!マジでおすすめ♡」の声も。

日本茶や玄米茶との相性がぴったりです。

まとめ

まとめ

セブンイレブンの卵を贅沢に使ったカステラ五三焼は、素朴でほっこり癒されるスイーツです。

パッと目を引く華やかさはありませんが、食べるとおいしくてハマる人が続出中♡

セブンイレブンで見つけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。