芋ようかんを洋風にするとあれってことなんじゃん。食べてびっくり!おいしかったけどね~(笑)

洋風芋ようかん

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

今年もやっぱり甘いものが食べたいのね私。年始に誓ったよね?今年こそは欲望に勝つ!!と。煩悩の塊の自分を改めるって神様に誓って・・・ない。(笑)

良かった~誓ってなかった!今年もたくさん食べて大きくなります(*’ω’*)

自己紹介♪

お名前:洋風芋ようかん(五郎島金時):セブンイレブン
価格:158円(税込)
熱量:114kcal
自己PR:純和風の食べ物を洋風にしちゃってごめんよ。

洋風のようかんって!どんなの?楽しみ~!!(この時までは、まだまさか・・・あんな感想を持つなんて)

スポンサーリンク

五郎島金時とは?

ところで、五郎島金時って?と思われた方もいますよね。五郎島金時は、石川県金沢市の五郎島・栗ケ崎地区・内灘砂丘で主に生産されています。

さつまいもには、『粘質系と糖質系』があるんだそう!五郎島金時は、糖質系で日本で1番だとか・・。ほくほく感が強いのが特徴との事。

開封!

五郎島金時を少しだけ理解したところで・・・開封です!

洋風芋ようかん

おーーーーーっとビックリ!予想外のお姿(笑)
ん?どうやって食べる・・・?ようかん?

スポンサーリンク

実食~感想♪

とにかく『ようかん』なんだからこのままいってみよう!スプーンも別にもらってないし・・。

洋風芋ようかん

容器から取り出すことはできますね!でもとーーってもしっとりしています。パッケージには冷たくても、温めて食べてもおいしいと書かれています。

せっかくなので、半分冷たいままで♡半分暖かくして♡洋風のようかんってどんなだろ!この時の私、わくわくさんです♪

はっ・・・!!これは・・・これはーーーーーースイートポテトじゃん( ;∀;)
いや、めっちゃ美味しい!本当にすこぶる美味しい。それはまちがいありません。

冷たくてもめちゃくちゃしっとりしていて、温めるとさらに少し溶けるくらいの柔らかさになって、濃厚度が増し増しです!

でも、スイートポテトって言ったらだめなの?『洋風ようかん』なの?(笑)
でもね、リピ買い決定の今年最初のお気に入りコンビニスイーツです!˘⌣˘♡食べてみて!

オシャンティーなTEAと一緒に頂いちゃいましょ!

授乳中もOK♡子どもも男性も美味しく飲める!こんなにクセのないハーブティーはここだけ♪