芋ようかんを洋風にするとあれってことなんじゃん。食べてびっくり!おいしかったけどね~(笑)

洋風芋ようかん

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のプッサンです♪

今年もやっぱり甘いものが食べたいのね私。年始に誓ったよね?今年こそは欲望に勝つ!!と。煩悩の塊の自分を改めるって神様に誓って・・・ない。(笑)

良かった~誓ってなかった!今年もたくさん食べて大きくなります(*'ω'*)

自己紹介♪

お名前:洋風芋ようかん(五郎島金時):セブンイレブン
価格:158円(税込)
熱量:114kcal
自己PR:純和風の食べ物を洋風にしちゃってごめんよ。

洋風のようかんって!どんなの?楽しみ~!!(この時までは、まだまさか・・・あんな感想を持つなんて)

五郎島金時とは?

ところで、五郎島金時って?と思われた方もいますよね。五郎島金時は、石川県金沢市の五郎島・栗ケ崎地区・内灘砂丘で主に生産されています。

さつまいもには、『粘質系と糖質系』があるんだそう!五郎島金時は、糖質系で日本で1番だとか・・。ほくほく感が強いのが特徴との事。

開封!

五郎島金時を少しだけ理解したところで・・・開封です!

洋風芋ようかん

おーーーーーっとビックリ!予想外のお姿(笑)
ん?どうやって食べる・・・?ようかん?

実食~感想♪

とにかく『ようかん』なんだからこのままいってみよう!スプーンも別にもらってないし・・。

洋風芋ようかん

容器から取り出すことはできますね!でもとーーってもしっとりしています。パッケージには冷たくても、温めて食べてもおいしいと書かれています。

せっかくなので、半分冷たいままで♡半分暖かくして♡洋風のようかんってどんなだろ!この時の私、わくわくさんです♪

はっ・・・!!これは・・・これはーーーーーースイートポテトじゃん( ;∀;)
いや、めっちゃ美味しい!本当にすこぶる美味しい。それはまちがいありません。

冷たくてもめちゃくちゃしっとりしていて、温めるとさらに少し溶けるくらいの柔らかさになって、濃厚度が増し増しです!

でも、スイートポテトって言ったらだめなの?『洋風ようかん』なの?(笑)
でもね、リピ買い決定の今年最初のお気に入りコンビニスイーツです!˘⌣˘♡食べてみて!

オシャンティーなTEAと一緒に頂いちゃいましょ!

授乳中もOK♡子どもも男性も美味しく飲める!こんなにクセのないハーブティーはここだけ♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram