【セブンイレブン】スナックなのにそら豆がまるごと味わえる!食べたらとまらない!

ミーノそら豆

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです。

仕事帰りに、セブンイレブンへ立ち寄ったら、みどりのアレを発見!

そう!そら豆です。

そら豆といえば、父がビールのおつまみに塩ゆでして食べてたな~。

子どもの頃は、ずっとおじさんが食べるものだと、食わずキライでした(笑)

大人になって食べたら、「えっ、こんなにおいしかったんだ!」とそら豆のとりこになってしまいました。

そんなそら豆が、そのまま丸ごと素揚げされたスナック菓子があるんです。

 塩気の次はあまいものも食べたい!

【セブンイレブン】隠れファン多数!?レンチンでここまで美味しいの♡

 自己紹介

そら豆4

商品名:miino(ミーノ)そら豆しお味
製造元:カルビー株式会社
内容量:56g
熱量:327kcal
自己PR:素材本来のおいしさと、香ばしくホクッとしたおいしさが楽しめます♡

店舗によっては、取り扱いのないところもあるようですが、全国のコンビニに置いてあります♪

スポンサーリンク

気になる中身はどんな感じ?

そら豆2

ほんとにそのまんまそら豆です。
キレイな緑色で、一口サイズでぱくぱくいけそう!

しかも、ダブルパックサイズで内容量2倍になっています。

ビールのおつまみにもなるから、旦那さんに出してもよろこばれそうです♡

食べてみた感想は?

そら豆3

食べてみると、サクサクっとしたスナックの食感!
その後に、あの豆特有のホクッとする食感も味わえるんです!

しかも、絶妙な塩加減でついつい手がのびちゃう。
カルビーのあのやめられない!とまらない!現象が・・・

ジッパーがついているので、仕事や家事の合間に。
ちょっと小腹がすいたな~という時にもおすすめです。

私はあっという間に食べきってしまいます(^^;)

甘いもの食べすぎて、塩気がほしい時にもちょうどいいサイズ感です。

ぜひ、食べてみてください(^▽^)/

そら豆6