みなさま朗報です!5/3日発売!累計販売数2億本の国民的アイスが【セブン】で買える!

セブンイレブン

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のkanaです。

シャトレーゼに行きたいなと思っても意外とお家の近くになかったり、買いに行くのが面倒になったりしませんか?

そんな人たちに朗報です!

車を走らせることなく、近くのセブンイレブンでシャトレーゼのスイーツを発見しました!

しかも累計販売数2億本のホワイトチョコ版のアイスです。(2022年5月現在)

スポンサーリンク

シャトレーゼ リッチチョコバッキー発酵バター

シャトレーゼ リッチチョコバッキ― 発酵バター

価格:140円(税込)

カロリー:186kcal

販売店:全国のセブンイレブン限定

5月3日に新登場したチョコバッキーの発酵バター・ホワイトチョコテイストです。

パッケージにもリッチと表記されており上品で濃厚なお味の予感がします。

パッケージにもリッチと表記されていて本家チョコバッキーをワンランクアップさせたお味の予感がします。

全国どこにでもあるセブンイレブン限定の商品なので買い足したくなってもすぐに購入できるのも嬉しいポイント。

開封してみると…

開封してみると...

薄く見えるのがホワイトチョコ発酵バターがよくきいていそうなアイスの黄色みがかかった色合いです。

横からは...

横からはチョコはあまり見えず表面にマーブル状に入ってます。

色々な角度から見ているとチョコバッキーのパキパキした食感を早く味わいたくなります…!

食べてみた感想

食べてみた感想まろやかでバターのコクがありホワイトチョコの優しいお味です。

ホワイトチョコが甘いので最初「キャラメルかな…?」と間違えるほどでした。

そしてチョコバッキーのパリパリしたチョコの食感を見事に再現しているのもすごいです。

チョコバッキーのチョコ×バニラとテイストが違うので、リッチチョコバッキー発酵バターと食べ比べしてもいいと思います。

さらに5月3日に販売されて1週間しか経っていないのにSNSでも大反響です!

まとめ

セブンイレブンから発売されたシャトレーゼ リッチチョコバッキ― 発酵バターは、チョコ×バニラのチョコバッキーとはまた違ったお味を楽しみたい方にもおすすめです!

セブンイレブンのHPには予想を上回る売れ行きで原材料供給が追いつかない場合は販売終了と書かれていました。

お早めにお求め下さいね。