鬼旨いよ…!「一日10袋食いたい」と大バズり!お願いだから買い占めないで【セブン】枝豆チップス!

セブン

こんにちは♪BABYDOT(ベイビードット)編集部のsachieyaekoです!

「安くて美味しいお菓子はいねがー!!」

と鬼のようにお菓子を探しに出かけている日々。

セブンイレブンにて、気になる商品を見つけました。

スポンサーリンク

セブンイレブン 枝豆チップス

枝豆チップス 表紙

商品名:枝豆チップス

価格:108円(税込)

内容量:48g

パリッとサクサク食感と、枝豆の風味豊かな薄焼きチップスです。

控えめに書いてある「ノンフライ」の文字がうれしい!!

カロリー

枝豆チップス裏

カロリー:227kcal

スナック菓子ですが、おせんべいに近く、少しカロリーは低めですよね。

枝豆なので、もはや罪悪感ゼロ!!

「東ハト」が製造しているとのことで、安心感があります。

開封

枝豆チップス皿に出す

開封とともに、豆の良い香り!

薄いので、思ったより量が入っているイメージですね。

そして、この枝豆を表現したかのようなポコポコしたボティ。

そしてこの薄さ、果たして美味しさにどんな影響があるでしょうか!?

実食!!

枝豆チップス食べてみた

この食感は初体験。

チップスが薄いからこその、パリうまです。

そして、1枚食べた感想が「美味しい!!」だったの対して、

食べるごとに、枝豆の風味がクセになって。

なんということでしょう。

「美味しすぎて、何コレとまらない!!」

に変わっていきます。

食べ続けなければわからない美味しさが。ここにあるのです。

これは誰の仕業でしょうか!?どんどんどんどん口に入ってきます。

ビールと一緒にいただきます!!

枝豆チップスとビール

これはビールと合うに決まっている!!ということで、一緒にいただきました。

写真はノンアルコールビールですが、まろやかな塩気と甘みが絶妙にマッチしており、ビールが進みます。

濃厚ではない、素材を生かしたスナック。

アレンジとして、クリームチーズを塗るのもアリかな?と思いました!!

まとめ

今回はセブンイレブンの「枝豆チップス」を紹介しました。

普通のポテトチップスに飽きた時にもぴったり。

この食感と、食べ続けた時のおいしさは、皆さんに味わってほしい!!

枝豆好きにはたまらないチップスであることは、間違いありません!!