口コミ上位にランクイン!やっぱセブンしか勝たんわ…!食べた瞬間「うまっ♡」2店舗まわってゲット!

セブンイレブンこんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

セブンイレブンでは「#めちゃハピ♡セブンスイーツ」と称して、生まれ変わったスイーツがいくつか販売されています。

食べた瞬間思わず「ウマっ」と声が出てしまうようなときや、お気に入りのスイーツをたべたときの幸せな瞬間を「めちゃハピ」というのだとか。

そこで今回、数あるなかからチョイスしたのが「ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー」♡

数年前から何度かリニューアルされている定番シュークリームです。

早速くわしくご紹介していきましょう。

スポンサーリンク

セブンイレブン ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー

ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー

商品名:ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー

価格:162円(税込)

内容量:1個

製造:フジフーズ(株)ベーカリー

販売地域:沖縄県を除く全国

材料には「エグパティシエール」を使用。

エグパティシエール

ちなみにエグパティシエールとはお菓子のためにつくられた卵のことで、同じく販売されている「シュー・パティシエール」というシュークリームにも使用されています。

気になるカロリーは

気になるカロリーは

気になるカロリーは、1包装あたり282㎉、糖質は20.3gとなっています。

気になる方はご確認くださいね。

大きなシュークリーム

大きなシュークリーム

開けてみると、ここ数年セブンイレブンではみたことがないくらい大きなシュークリームです。

実際のサイズ

実際のサイズは、直径約10㎝と私のこぶし大くらいあります。

これは食べ応えのあるスイーツ♪

断面

断面

早速カットしてみるとホイップクリームと、カスタードクリームのダブル使い!

みた感じ、ホイップクリームのほうが多いような印象ですね。

実食!

実食

それではいただきます♡

香ばしいシュー生地は歯切れがよく、しっかりとバターの香りを感じます。

ホイップクリームはミルキーで甘め。

そして、カスタードクリームは濃厚で重めな口当たりで卵のコクがしっかり。

全体的にしっかりと甘さを感じるシュークリームで、コーヒーや紅茶と一緒に食べると最高においしいですよ♪

SNSの声

「口コミ上位にランクイン。カスタード、ホイップ共にたっぷり♡」

「セブンのシュークリームしか勝たん!」

といった声がありました。

まとめ

まとめ

セブンイレブンのめちゃハピスイーツ「ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー」は、大きめサイズで食べ応えのあるおいしいシュークリームです。

ちなみに私はこの商品を探して2店舗もまわってしまいました…(笑)

シュークリーム好きなかたは、見つけたら即買いをおすすめします。

気になったかたはぜひお近くのセブンイレブンでチェックしてみてください。