セブンすごい!「こんなに美味しいのをたった200円で提供してくれるんか!」安定感ハンパないわ…!

セブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

毎週、新発売されるコンビニスイーツは人気があり注目度も高い印象です。

そこで、今回はセブンイレブンのスイーツに注目してみました。

その名は「もっちりクレープ レアチーズクリーム&苺ソース」♡

猛暑日でもさっぱりと食べられそうなスイーツです♪

早速くわしくご紹介いたします。

スポンサーリンク

セブンイレブン もっちりクレープ レアチーズクリーム&苺ソース

クレープ レアチーズクリーム&苺ソース

商品名:もっちりクレープ レアチーズクリーム&苺ソース

価格:194.40円(税込)

内容量:1個

製造:フジフーズ(株)ベーカリー

保存方法:10℃以下

販売地域:北海道、東北、関東、山梨県、長野県、石川県、福井県、東海、近畿、中国、四国、九州

セブンイレブンの公式サイトでは…

もちもち食感のクレープ生地で、口どけなめらかなレアチーズクリームとつぶつぶ果肉入りの甘酸っぱい苺ソースを包みました

と紹介されています。

個人的に、コンビニスイーツのクレープといえば「ファミマ・ザ・クレープ」を思い浮かべますが、セブンイレブンのクレープのお味も気になります♪

カロリーチェック

カロリー

流行る気持ちを抑えつつ、カロリーチェックをしてみましょう。

パケ裏をみると1包装あたりのカロリーは236㎉

  • たんぱく質…3.5g
  • 脂質…13.2g
  • 炭水化物…25.9g(糖質:25.7g・食物繊維:0.2g)

となっています。

スイーツとしては標準的ですね。

開封の儀

開封早速あけてみると、7×8センチほどの四角いサイズ。

厚さはおおよそ3センチほどで、手軽に食べやすいサイズ感ですね。

カット

カットしてみると、苺ソースがとろりと流れ出そうです(笑)

レアチーズクリームもたっぷりでおいしそう♡

実食!

実食

それではいただきます♡

食べてみると、ふわっとやわらかい食感でチーズ感が強い印象です。

苺ソースは甘酸っぱく、果肉も入っていてレアチーズクリームとの相性がバツグン!

そしてクレープ生地は薄めで、いい意味で普通のクレープです。

全体的に甘さ控えめでさっぱりしたスイーツ♡

夏にぴったりで、めちゃうま~!

注意書き

ちなみに、パッケージには「クリームがとてもやわらかいので、こぼれないように注意してください」と記載されています。

筆者は冷蔵庫から出してすぐに食べたので、こぼれることなく普通に食べることができましたが、場合によっては注意が必要かもしれません。

Twitterでの評価は?

「めちゃくちゃ美味しかったからリピートする。こんなに美味しいスイーツをたった200円で提供してくれるセブンすごい!」

「安定の美味しさ!」

といった大絶賛の声がありました。

まとめ

セブンイレブンの新作スイーツ「もっちりクレープ レアチーズクリーム&苺ソース」は、安定感のあるおいしいクレープです。

甘酸っぱい苺ソースとチーズ感をしっかり感じる柔らかいレアチーズクリームの相性は最高!

気になったかたは、ぜひ最寄りのセブンイレブンでチェックしてみてください。