星5です!マリトッツォの次はコレ!インスタ1.7万いいねと大注目!2店まわってやっとゲット~【セブン】

セブンイレブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

最近のトレンドといえば「マリトッツォ」ですが、早くもマリトッツォの次に注目されているイタリア発祥の菓子パンをご存じですか?

その名も「コルネート」!

9月7日にセブンイレブンで発売されてから、すでに公式インスタグラムでは1.7万いいね!がつくほどの話題となっています。

早速購入しに行くと1店舗目では品切れ…。2店舗目でやっとゲットできた人気商品です。

それでは早速ご紹介しましょう。

スポンサーリンク

セブンイレブン コルネート

コルネート

商品名:コルネート

価格:149円(税込)

内容量:1個

保存方法:直射日光および高温多湿を避けて保存

販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

セブンイレブンの公式サイトでは…

クロワッサン生地にカスタード風味のホイップクリームを注入し、生地両端にチョコレートをコーティングした商品です。

と紹介されています。

気になるカロリーは

気になるカロリーは

コルネートの気になるカロリーは、303㎉となっています。

朝食やおやつにもよさそう♪

オープン!

オープン

早速袋から出してみると、クロワッサンの両端にチョココーティングがされていてボリュームもありそうです。

サイズを計ってみたところ、横の長さで約14センチほどと、食べ応えも満点!

真ん中にはホイップクリーム

真ん中にはホイップクリーム

半分にカットしてみると、真ん中にはホイップクリームが入っていました。

クロワッサン特有の層もしっかりできていておいしそう

クロワッサン特有の層もしっかりできていておいしそう~♡

それではいただきます!

それではいただきます

それではいただきます。

両端にチョココーティングされているので、どちらから食べても最初はチョコからですね(笑)

ひと口食べてみると、すぐにホイップクリームが口のなかに入ってきたので、端までたっぷりと入っているのがわかります。

クロワッサン生地はフワフワ食感でやわらかい!

そして、もっと甘いのかと思いきや全体的に甘さは控えめなので、朝食でも食べられると思います。

うーん!おいしい~♡これはまちがいなくリピ確です!

SNSでも大絶賛

次はコレ来るな…

星5です!大満足です!お勧めです!

という声や「バカうま」「ウマすぎる…」という声が多数でした。

まとめ

まとめ

セブンイレブンから発売された「コルネート」は、マリトッツォの次に大注目の菓子パンです。

どちらから食べてもチョコから始まり、真ん中にはカスタード風味のホイップクリームがたっぷり入った逸品。

人気商品のようですので、品切れている店舗もあるかもしれませんが、ぜひセブンイレブンのベーカリーコーナーで探してみてくださいね。

 

⇒セブンのスイーツランキングTOP10!2021年!LINEリサーチも参考!
⇒【いつでも5%還元!】コンビニでお得になるクレジットカード新登場!