やっぱりセブンしか勝たん♡「美味しすぎて毎日食べてる!今日は5個食べた!」これで150円以下ってヤバっ!

セブン

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

自宅付近にすぐセブンイレブンがあるため、毎日のように利用しています(笑)

先日、ベーカリーコーナーを見ていたら、まるで山のような形をしたパンを発見!

その名も「チョコマウンテン」♡ひとめぼれして、思わず手に取ってしまいました。

そこで今回は、セブンイレブンの「チョコマウンテン」をくわしくご紹介します。

スポンサーリンク

セブンイレブン チョコマウンテン

チョコマウンテン

商品名:チョコマウンテン

価格:149円(税込)

内容量:1個

カロリー:405㎉

カロリー

かなりの高カロリーですので、気になるかたはご注意くださいね♡

開封してみると!

開封してみると

早速袋から出してみると、底の部分にチョコがコーティングされ、山の部分にはうっすら雪のような粉糖がかかっています。

ファーストインパクトはまさに山

ファーストインパクトは、まさに山だよね…!と言ってしまいそうなほど、ゴツゴツとした感じで再現度が高い印象ですね。

お値段の割にビッグサイズ

お値段の割にビッグサイズ

1個のサイズがかなり大きく、コスパ良くて食べ応えもありますよ。

手持ちのiPhoneを横にすると、スマホよりも大きい♡

これで、150円以下ならお安いですよね。

実食レポ

実食

ではいただきます♡

ひと口食べると、デニッシュ生地はしっとりサクサク食感で、甘さは控えめ。

チョコチップが甘さを出してる

生地のなかに入っているチョコチップが甘さを引き出しています。

全体的に、思ったよりも甘さ控えめで1個ペロッといけちゃいました(笑)

冷やして食べてみて

冷やして食べてみて

SNSを見ていると、冷やして食べるとおいしいというツィートを発見!

実際に冷やしてから食べると、チョコがパリパリっとした食感になってかなりおいしいですよ~。

ぜひ冷やして食べてみてください♪

SNSでの評価は

Twitterで口コミを調査しました。

美味しすぎて毎日食べてる!今日は5個食べた。明日もいけるわー

生地がサクサク系で最高!

他にも「バカうまい」といった声がありました。

まとめ

まとめ

セブンイレブンの「チョコマウンテン」は、ビッグサイズで食べ応えのあるおいしい菓子パンです。

カロリーは高いですが、甘さは控えめで大満足できるお味だと、個人的には感じました。

気になったかたは、ぜひセブンイレブンのベーカリーコーナーで探してみてくださいね!