秒速で消える…10個は食べられるわ!「1番好きかも」「ペロリの美味しさ」【セブン】チョコスイーツ!

セブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のさおです。

みなさんは、チョコレートのカカオ分って気にしていますか?

一般的なチョコレートよりカカオ分の高いチョコレートを、ハイカカオチョコレートと呼ぶそうです。

カカオ分が高いほど、より苦く大人な味わいになるんだとか。

カカオ分が表示された商品って不思議と魅力的に見えてきます。

そこで今回は、セブンイレブンの、カカオ72%のチョコを使用したスイーツを紹介したいと思います!

ショコラロールケーキ

ショコラロールケーキ

商品名:カカオ72%のチョコ使用 ショコラロールケーキ

価格:257.04円(税込)

チョコソース、チョコホイップに使用しているチョコはカカオ72%のチョコです、とのこと。

カロリー

カロリーは289キロカロリーです。

低カロリーという訳ではないので、1日のご褒美ということで食べようと思います。

開封

開封してみました。

クリームが隙間もなくたっぷり入っていますし、綺麗に巻かれています。

厚み

厚みもしっかりあります!

カットも美しくて、見えないところまで気遣われていてテンションがあがります。

スポンサーリンク

ショコラロールケーキたべてみた

ショコラロールケーキたべてみた

フォークがスーッと入りました。柔らかいです。

ココアロール生地はスフレのようにふんわりきめ細かい。

そんなココアロール生地とチョコホイップだけでも、ほんのりビターなチョコの味わいが美味しいのに、チョコソースを塗るひと手間が加えられていることで、よりチョコ感がアップしてまとまっているように感じます。

食感は軽く、くちどけなめらか。

後味がすっきりしていて、全然くどくないです。

まとめ

まとめ

セブンイレブンの「カカオ72%のチョコ使用 ショコラロールケーキ」は、ほろ苦いチョコソースとチョコホイップがココア生地とマッチするくちどけなめらかな一品でした!

高級感のあるお味で、このショコラロールケーキでティータイムをしたら優雅な時間になること間違いなし!

人気商品なので、見かけたらゲットしてみてくださいね。