悪魔的に旨い…最高かよ。200円以下の幸せ!想像を超える美味しさ!【セブン】ショコラスイーツ!

セブンイレブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のさおです。

筆者は一番近いコンビニがセブンイレブンなのですが、行くと必ず立ち寄るのが焼き菓子コーナーです。

要冷蔵のスイーツよりお手頃価格なものが見つかりやすいので気に入っています。

今回は、ベネズエラ産カカオ豆使用というフレーズに惹かれたので、チョコレート味の焼き菓子をご紹介します!

セブンイレブン ショコラパウンド

ショコラパウンド

商品名:ベネズエラ産カカオ豆のマイルドな味わい ショコラパウンド

価格:192.24円(税込)

カカオとはチョコレートの原料で、紅茶などのように産地によってその特徴が異なります。

希少な種類と言われているカカオの産地の1つがベネズエラで、豊かな香りが特徴なんだとか。

カロリー

カロリーは187キロカロリー。200キロカロリー以下で個人的にありがたいです。

開封開封してみました。

厚み

厚みもあり、膨らんで割れた割れ目があります。

ちなみに、商品の膨らみ方は個体差がありますと注意書きがありました。

このパウンドケーキが膨らんでいった過程を思うと、食べる前からワクワクしてしまいますね。

カット

せっかくなのでカットしてみました。

包丁を入れた感じ、しっかりしているけれどほろりと崩れる様子もあり、食感が気になります。

スポンサーリンク

ショコラパウンドたべてみた

ショコラパウンドたべてみた

口に運ぶと、ほのかに洋酒とフルーティーな香りがします。

チョコレートの上品なやさしい味わいと、オレンジピールの酸味がアクセントになっています。

くるみの食感もいいです。

オレンジピールとくるみ、どちらに当たるか楽しみながら食べられるので、最後まで飽きません。

パウンドケーキの、口の中の水分を持っていかれるような感じがなく、もはやガトーショコラを食べているようなしっとり感でした。

まとめ

まとめ

セブンイレブンの「ショコラパウンド」は、しっとりやわらか、ベネズエラ産カカオ豆の上品な味わいで、洋酒香る大人向けのご褒美スイーツでした!

ぜひ7カフェコーナーを探してみてくださいね。