コストコじゃなくてセブンで買う!入手困難もラス1でゲット!毎日食べるほどハマってしまった!

セブンイレブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

コストコのマフィンは有名ですが、セブンのベーカリーコーナーでも美味しいマフィンが売っています!

SNSでは、ハマってしまった!という声も。

実は私が行った店舗では、ラスト1個でした。

今回はセブンイレブンの「濃厚チョコマフィン」に注目して実食レポしたいと思います。

スポンサーリンク

セブンイレブン 濃厚チョコマフィン

セブンイレブン 濃厚チョコマフィン

商品名:濃厚チョコマフィン

価格:149円(税込)

内容量:1個

販売地域:北海道、東北、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、甲信越、北陸、東海、近畿、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、四国、九州

セブンイレブンの公式サイトでは…

見た目と食感に特長のあるチョコをトッピングしたチョコマフィンです。

と書かれていました。

カロリーは高め

カロリー高め

濃厚チョコマフィンの気になるカロリーは374㎉。

マフィンなので、高カロリーなのは仕方ないかもしれませんね。

オープン

オープン

袋から出すと、割と大きめのマフィンです。

見た目ではコストコのマフィンよりも、セブンイレブンのマフィンの方が一人周りほど小さめ。

バターの香りがして、匂いだけでおいしそう~!

硬めかと思いきやふわふわ

硬めかと思いきやふわふわ

硬めなマフィンかと思いきや、ふわふわしていてケーキっぽいような印象にも感じます。

それではいただきます!

それではいただきます

ひと口食べてみると、やっぱりふわふわ~!

生地の甘さは控えめで、ゴロゴロ入ったチョコと合わさるとちょうどいい甘さになります。

生地の甘さは控えめで、ゴロゴロ入ったチョコの甘さと合わさるとちょうどいい甘さになります。

これは、紅茶や牛乳との相性がよさそう。

めちゃくちゃおいしくて、ハマる人の気持ちがよくわかります(笑)

SNSの声を集めました

めちゃくちゃおいしかったので食べてください。今週もう2回食べてるし、今日も食べる(毎日食ってる)

ずっと食べたくて探してた!

など、なかなか入手できないという声もあり、大人気のようです。

たしかに甘さ加減がちょうどよく、何度でも食べたくなるおいしさでした。

まとめ

まとめ

セブンイレブンの濃厚チョコマフィンは、SNSでもおいしいと話題の商品です。

人気商品のようで私もラス1でゲットできたので、出会えたらラッキーかもしれません。

気になった方は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

 

⇒セブンのスイーツランキングTOP10!2021年!LINEリサーチも参考!
⇒【いつでも5%還元!】コンビニでお得になるクレジットカード新登場!