超ウルトラ級うまぁぁぁぁぁ♡参った!参りましたよ…!【セブン】買って正解!8個のアレが最高っ♡

セブンイレブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

ときどき、甘いパンが無性に食べたくなることありませんか?

そんなときは、自宅近くのセブンイレブンに走ります(笑)

セブンイレブンのベーカリーコーナーを見ていると、ひときわ目を引くビジュアルの菓子パンを発見♡

その名も「くちどけショコラデニッシュ」!

くわしくご紹介しますね。

スポンサーリンク

セブンイレブン くちどけショコラデニッシュ

くちどけショコラデニッシュ

商品名:くちどけショコラデニッシュ

価格:183円(税込)

内容量:1個

発売日:2021年11月2日

販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

セブンイレブンの公式サイトによると…

濃厚なチョコクリームと生チョコのようなくちどけの良い大きなダイスチョコをのせたデニッシュです。

とあります。

個人的なイメージですが、以前セブンイレブンで品切れ続出した「生チョコアイス」の生チョコが乗っているのかと想像してしまいます。

カロリーは高め

カロリーは高め

恒例のカロリーチェックです(笑)

パケ裏を見てみると、418㎉とあります。

さすがに高カロリー!

開封~!

開封

早速袋から出してみると、上部には8個のチョコレートがゴロゴロと乗っています。

インパクト大きい~!

サイズは意外にも大きく、手持ちのスマートフォンとさほど変わらない大きさです。

手持ちのスマホと変わらない大きさ

食べ応えありそうですね~♡

デニッシュ生地も分厚い

しかもデニッシュ生地も分厚いんです。

いざ、実食~♡

いざ実食

そのままかぶりつくのもいいですが、ちょっと食べにくそうなのであらかじめカットしました。

食べてみると、1口目からチョコがガツンときます。

チョコはイメージとちがいカリッコリッとした食感で、普通のチョコレートと同じような硬さです。

そしてデニッシュパンは甘さがなくしっとりしていて、そこにチョコの甘さが加わるとちょうどいいバランスに。

見た目は甘ったるそうな印象ですが、チョコの甘さのみで意外にもあっさり食べられますよ。

ちなみに柔らかいチョコが好みのかたは、レンジでほんの少し温めて食べるのがおすすめ♡

SNSでの声は

うまぁぁぁぁぁ!

期待通りのおいしさ!これだけで満足、参った!参りました、おいしいですよ!

他にも「ウルトラ級」という声もありました。

まちがいないおいしさですよ♪

まとめ

まとめ

セブンイレブンの新商品、くちどけショコラデニッシュはチョコ好きにはたまらないスイーツのような菓子パンです。

甘いものが食べたいけど、スイーツじゃない…というときにチョイスするといいかもしれません。

気になったかたは、セブンイレブンで探してみてくださいね。