【セブン】やべーぞ♡おいしすぎた!リピして2個目♪「すきなコンビニスイーツ第2位」とSNS歓喜の嵐!

セブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今じわじわ人気度が上がっているスイーツ「カヌレ」。

コンビニ大手ではファミリーマートが2022年5月に「生カヌレケーキ」を新発売しました!

また、ナチュラルローソンやローソンストア100でも発売されており、今コンビニ界では「カヌレ」がアツいんです。

そして今回、満を持して登場したのがセブンイレブンの「生食感カヌレ」。

今回は、セブンイレブンの生食感カヌレをくわしく実食レポしたいと思います。

スポンサーリンク

セブンイレブン 生食感カヌレ

生食感カヌレ

商品名:生食感カヌレ

価格:237.60円(税込)

内容量:1個

保存方法:10℃以下

製造:フジフーズ(株)ベーカリー

販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

発売日:2022年8月16日以降順次

米粉を使用したしっとり・もっちり食感のカヌレにくちどけなめらかなホイップクリームをトッピングした一品です。

開封~!

開封

袋から出してみると、深い透明トレーでしっかりホールドされています。

正直なところ、思っていたよりもかなり小さめです。

実際のサイズを計ると直径4.5㎝で、高さは4㎝ほど。

卵と比較

ゆで卵と比較しても、同等かゆで卵(Lサイズ)のほうが若干大きめな印象です。

気になるカロリーは

カロリー

気になるカロリーチェックをしてみましょう。

1包装当たりのカロリーは170㎉と低めです。

サイズが小さい分カロリーも低くなりますが、糖質は17.6gありますので気になる方はチェックしてみてください。

断面

断面

カットした断面をみると、固めたカスタードクリームのようにみっちりと生地がつまっています。

ホイップクリームも意外に多いですね。

お味はいかに!

お味はいかに

それではいただきます♡

ひとくち食べた印象は、もっちりして甘くておいしい~!

もちっとしたカヌレ

ホイップクリームはミルキーでコクがあって軽めなので、もちっとしたカヌレ生地と合います♪

甘さはちょうどよく、カヌレ生地の何ともいえない弾力感にハマりますね~♡

これはリピ決定です。

SNSでも高評価!

Twitterでも口コミを調査してみました。

「すきなコンビニスイーツ第2位にランクイン」

「おいしすぎた!リピして2個目なう」

「やべーぞ、コンビニでこんな美味しいカヌレが買えるのすごくない?」

このような声がありました。

私も同感です。

まとめ

まとめ

セブンイレブンの生食感カヌレは、小さいながらも味はトップクラスでおいしいスイーツです。

一度食べたらハマります~。

興味がありましたら、セブンイレブンでチェックしてみてくださいね。