朝ドラみると無性にたべたくなる!セブンさんお願い…!定番化して♡1個21円…大人気の期間限定品!

セブンイレブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

現在、セブンイレブンでは「沖縄フェア」を開催中です。

新しく始まった朝ドラも沖縄を舞台にした物語で、いま沖縄がアツい!

個人的には、沖縄の代表的なお菓子のイメージとして「サーターアンダギー」が、すぐ思い浮かび無性に食べたくなりました。

そこで今回は、セブンイレブンの沖縄フェア商品から「黒糖サーターアンダギー」を実食レポしたいと思います。

どうやらこの商品、「売り切れていてなかなか買えない…」という人もいるようですよ。

スポンサーリンク

セブンイレブン 黒糖サーターアンダギー

黒糖サーターアンダギー

商品名:黒糖サーターアンダギー

価格:129.60円(税込)

内容量:6個入り

保存方法:直射日光及び高温多湿を避けてください

販売地域:全国

沖縄では定番の揚げ菓子「サーターアンダギー」を一口サイズにして再現!

ピックつき

あらかじめピックがついていますので、手を汚さず食べやすそう~。

開封!

開封

袋から出してみると、直径3㎝前後のひと口サイズで6個入っています。

1個あたりで約21円!

最近のコンビニ菓子にしては、お安くてうれしいですね。

カロリーは高め

カロリーは高め

気になるカロリーは、1包装あたりで534㎉!

1個で89㎉と、さすがに高カロリーなので、ダイエットしたいかたはお仲間やご家族とシェアしてたべるのがよさそうです。

実食!

実食

それではいただきます♡

1個食べてみると、サクサク食感で黒糖の甘さがめちゃうまです!

サクサク食感

揚げ菓子なのでもっと油っぽいのかと思いきや、まったくそのような感じはありません。

後味には黒糖のコクが残り、余韻がスゴイ…!

これは後引くおいしさで、どんどん手が出てしまいます。

いつでも食べられるように定番化してほしいくらいおいしい♡

SNSの声を調査!

続いて、ツイッターの声をを集めてみました。

「美味しい!!!最高!!!!」

「また買ってしまった…沖縄フェア終わっても定番化して置いてもらえませんか?」

という声や「黒糖サーターアンダギーを求めて買いに行ったら売り切れ…」というツイートも!

人気のようですので、見つけたら即買いがおすすめです。

まとめ

まとめ

セブンイレブンの沖縄フェアから「黒糖サーターアンダギー」をご紹介しました。

1個21円とコスパよく、沖縄の定番揚げ菓子が食べられるなんて最高です。

黒糖のコクや風味をしっかり感じるクオリティの高さも魅力なので、気になったかたは、セブンイレブンでチェックしてみてくださいね。