「どハマり中」「これは美味しいわ」絶賛の声!ストック用も買い溜めしたい…【セブン】定番スイーツ!

セブンイレブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のさおです!

セブンイレブンの焼き菓子コーナーにあるセブンカフェシリーズ。

魅力的なパッケージばかりで、ついつい手を伸ばしてしまいます。

その中でも今回は、定番スイーツではあるけれど絶対外さない洋菓子を紹介します。

セブンイレブン ベルギーワッフル

ベルギーワッフル

商品名:7カフェ 発酵バター香るザクザク食感 ベルギーワッフル

価格:149.04円(税込)

発酵バターとは、乳酸発酵させたバターのことで、普通のバター以上に深みがあるんだとか。

名前の響きだけで美味しそう。

公式ウェブサイトによると、以前よりミルクのコクが味わえる生地にリニューアルしたそうです。

期待が膨らみます。

スポンサーリンク

さっそく袋を開けてみました!

さっそく袋を開けてみました!

発酵バターと甘い香りがふわりと広がり、思わず笑顔になっちゃいます。

表面にはお砂糖がたくさん。心なしか輝いて見えます。

カットしてみました

一見小さく感じましたが、切ってみるとしっかりと厚みもあり、食べ応えもありそうです。

気になるお味は?

発酵バター香るベルギーワッフルを食べてみました

食べてみました

ワンハンドでお手軽に食べられるのも魅力の一つではありますが、今回はデザートのようにフォークでいただきます。

フォークでいただきます

一口食べると、バターの風味とコクを感じます。

そして名前の通り、砂糖がザクザクと音を鳴らしてとても心地いい食感。

砂糖があるところとないところでの食感の差も楽しめます。

そのままでも間違いない美味しさなのですが、オーブントースターでかるく温めてみると、柔らかな歯応えに変化して違った一面を味わえます。

アイスを添えたり、ベリーソースをかけても絶対美味しい一品。

賞味期限も1ヶ月あるので、朝食用やおやつ用にストックしておいてもいいですね。

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

セブンイレブンの7カフェベルギーワッフルは、シンプルだけど深い味わい。

ザクザク食感の面白いアレンジも無限大なスイーツでした!

お手頃な価格なので、リピして色んな味わい方をしたいです。