SNSでバズってる!!あの料理研究家のリュウジさんと「瀬戸しお」がコラボした「至高の唐揚げ」はもう食べた?

ファミマ

こんにちは!

BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです♪♫

SNSでバズってる料理研究家 リュウジさんのYouTubeを見たことありますか?

私は最近すっかりハマって暇さえあれば見てます!

他の料理家さんとはちょっと違うところが面白いんですよね〜〜。

そのリュウジさんが「ばかうけ」や「瀬戸しお」で有名な栗山製菓さんとコラボしてせんべいを作ったんですよ〜〜。

瀬戸しお 至高の唐揚げ

至高の唐揚げ

商品名:瀬戸しお 至高の唐揚げ

価格:108円(税込)

発売日:2021年1月25日(月)

購入場所:ファミリーマート

栄養成分表示(1袋40g当たり)エネルギー :249kcal、 タンパク質:1.4g、脂質:17.2g、炭水化物:20.1g、食塩相当量:0.53g

スポンサーリンク

料理研究家 リュウジとは

料理研究家 リュウジ

TwitterやYouTubeなんかのSNSを中心に活動している人気料理研究家。

たまにテレビ出演もされているのでご存知の方も多いはず!

SNSでレシピを公開する度にバズりまくっているリュウジさん。

レシピが美味しいのもバズる理由ですが、そのほかに人気がある理由はYouTubeを見たらわかりますよ。

ぜひ、チェックしてみてね。

その中でも特に人気なのが「至高シリーズ」。

至高のトマトソースや至高のもつ煮、至高のティラミスなどスイーツもあります。

その中でも人気の「至高の唐揚げ」が「瀬戸の汐揚」とコラボ!

どんな感じか楽しみですね!

早速、オープン!!

f:id:tasaking:20210228164055j:image

封を開けるとニンニクと醤油の香ばしい香りが広がります。

食欲をそそる香りです。この匂いだけでご飯が食べられそうです 笑。

まん丸

一つ、手に取るとまん丸です。そしてちょっとデコボコしてます。このデコボコに調味料が絡んでいるようです。

厚さは

厚さはこんな感じ。5ミリくらいかな?

口に入れると

口に入れるとサクサクしていて、美味しい!もちろんお肉じゃないのですが、味が濃いめでお酒のおつまみとしては最高の仕上がりです。

栗山製菓の再現力は最高です!!

スポンサーリンク

まとめ

瀬戸しおとコラボの至高シリーズは唐揚げだけでなく、「至高の炒飯」も発売中です。

「至高の炒飯」も探したんですが、今回探しきれなかったんです。

見つけたら、お伝えしたいと思いま〜す。お楽しみに!!