セリアからすごいの出た!「ずっと欲しかった」と話題!散らかり防止できる神アイテム!

セリアこんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまとさいです!

洗面所ってこまごましたものが多くて散らかりますよね。

我が家の洗面所は小物の置き場所があまりなくて、何かと小物がなくなります。

散らかりがちな洗面所にピッタリのアイテムがセリアから発売されたので、2種類試してみました!

スポンサーリンク

セリア ヘアピンホルダー/ヘアゴムホルダー

ステンレスシリーズ ヘアピンホルダー/ヘアゴムホルダー

サイズ:
ヘアピンホルダー 高さ17×幅60×奥行7mm
ヘアゴムホルダー 高さ11×幅49×奥行15mm

価格:各110円(税込)

入り数:各1個

素材:ヘアピンホルダー ステンレス鋼板、フェライト磁石

ヘアゴムホルダー ステンレス鋼板

シンプルで高見えするこのアイテム。

セリアから販売と同時に品薄になるほど大人気です。

ヘアピンホルダーのパッケージ

ヘアピンホルダーのパッケージはこちら

セリアのWashroom Storageというシリーズだそう。

中には本体と磁石、粘着テープが入っています。

中には本体と磁石、粘着テープが入っています。

裏に取り付け方の説明書付き。

ヘアゴムホルダーのパッケージ

ヘアゴムホルダーのパッケージはこちら

シリーズ展開されているので見つけるのも簡単♪

ヘアピンホルダーと中身はほぼ同じ。

ヘアピンホルダーと中身が少し違います。

本体と粘着テープの2つが入っています。

ヘアピンホルダーに粘着テープを貼り付け!

ヘアピンホルダーに粘着テープを貼り付け!ヘアピンホルダーは、磁石に付属の粘着テープを貼り付けます。

粘着力は結構高そう。

磁石はごく普通の磁石です。

磁力もネオジム磁石ほど強くなさそうなので、重たいものはNG。

磁力もネオジム磁石ほど強くなさそうなので、重たいものはNG。

近づけるとパチッとくっつきます。

軽いものなら全然問題なしです。

ヘアゴムホルダーに粘着テープを貼り付け!

ヘアゴムホルダーに粘着テープを貼り付け!

ヘアゴムホルダーは本体に粘着テープを貼り付けます。

ヘアピンホルダーもヘアゴムホルダーも両面テープになっているので、片面をまずは本体に貼り付けます。

洗面所の鏡の裏に貼ってみました!

洗面所の鏡の裏に貼ってみました!

早速洗面所の鏡の裏に貼り付けてみました( *´艸`)

接着力が強そうだったので、念のためマスキングテープを間に入れています。

ヘアゴムホルダーは奥行きが15㎜あるので、洗面所で使う布巾をかけてみました。

他にはこんな組み合わせも。

他にはこんな組み合わせも。

幅を利用して洗面所のカビ予防マステを引っ掛けてみましたが、こちらも大丈夫そう。

本体が薄いので、閉じてもドアの内側に当たりません。

ヘアピンホルダーも磁力がしっかりしているので、眉用のハサミでも落ちてくることはナシ(*‘∀‘)

洗面所以外にキッチンなどでも使えるみたいでアレンジもいろいろできそうです♪

まとめ

セリアで大人気のステンレスを使った新作の収納グッズ。

使い勝手が良くて品薄になるのも納得です。

粘着力が強いので、気になる方はマステや他のテープ類を挟ませておくと安心かも。

サニタリー収納コーナーやバスグッズコーナーに置いてある確率が高いのでぜひチェックしてみて下さい♪