最優秀賞をあげたい!最高の名品!「サイコー」「めちゃ便利」と絶賛【セリア】キッチンアイテム♪

セリア

こんにちは♪BABYDOT(ベイビードット)編集部のmayuです。

100均には、便利なキッチンアイテムがたくさん販売されていますよね!

いつも通りセリアをパトロールしていると、キッチンコーナーで発見したのは直ぬりバタースティック♪

以前SNSでも話題になって、探していましたがなかなか見つからず…

やっと見つけることでき、即購入してしまいました!

詳しくご紹介していきます♪

セリア 直ぬりバタースティック

直ぬりバタースティック

商品名:直ぬりバタースティック

価格:110円(税込)

セリアの直ぬりバタースティックは、バターをトーストや耐熱皿に簡単に塗ることができます。

バターを塗るために、わざわざ切ってナイフで塗る作業って意外と面倒ですよね。

また、冷蔵庫から出したばかりのバターは固くて塗りずらい…。

しかし、直ぬりバタースティックを使えば冷蔵庫から出してすぐ、簡単にバターを塗ることができちゃいますよ♪

スポンサーリンク

開封

開封

パッケージから出すと、真っ白なスティック状の容器がでてきました!

スリムなので場所を取らず、シンプルなデザインも嬉しいですね♪

使用方法

使用方法

使用方法をご紹介します!

パーツを外す

まず、直ぬりバタースティックを回転台、回転軸、フタ、ケースに分けます。

バターを乗せる

市販の200gバター(約長さ12×幅6×厚さ3㎝)を横3㎝カットし、回転台に乗せます。

ケースをかぶせる

回転台に乗せたバターの上にケースをかぶせ、フタをします。

回転軸を回す

フタを軽く押さえながら回転軸を左に回して差し込みます!

セットOK

これでセットはOK♪

でてくる

使用するときは、フタを外して回転軸を右に回すとバターが出てきます。

スポンサーリンク

使用感

塗りやすい

早速、パンに塗ってみるとめちゃくちゃ塗りやすい♡

冷蔵庫から出したばかりのバターでもすいすい塗れちゃいます!

すみずみまで塗れるのも嬉しいポイント。

楽

そのままフタをして冷蔵庫に戻せばいいので洗い物も出ず、とっても楽♪

これは神アイテム!

もっと早く出会いたかったです…。

もし、パンが付いたままだと衛生面が心配という方は、付いてしまった部分だけ切り落とせば安心ですよ。

SNSでも話題になっています♪

まとめ

まとめ

セリアの直ぬりバタースティック、いかがでしたか?

とっても便利で、話題になるのも納得のアイテムです♪

気になる方はぜひセリアをチェックしてくださいね。