100円ショップで爆売れ!セリアの洗えるマスク…気になる着け心地は?

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

この夏、100円ショップで爆売れしたクールタッチマスク。

その姿をもうあまり見なくなりましたが、似たような種類でセリアに珍しい形・珍しい弾力の手触りのマスクがありました。

とっても気になったので使ってみました(^^)/

洗えるマスク 大人用・洗えるキッズマスク

洗えるマスク

洗えるマスク 大人用

洗えるキッズマスク

価格:各110円(税込)

素材:ポリエステル・ポリウレタン

洗えるマスク

よくある洗えるマスクではなく、モクモクモクと雲のような形になっています。

そして驚いたのがその手触り!!

通常の洗えるウレタンマスクよりも厚く、低反発クッションのような素材でした。

スポンサーリンク

洗えるマスク 大人用サイズ

サイズは?

大人用のフリーサイズ。

洗えるマスク

サイズ:(約)縦13×横16.5㎝(畳んだ状態)

カラー:ライトピンク/ライトグレー/ホワイト

洗えるキッズマスクサイズ

洗えるキッズマスク

キッズフリーサイズ。

洗えるキッズマスク

サイズ:(約)縦10.5×横13㎝(畳んだ状態)

カラー:ホワイト

スポンサーリンク

気になる中身は?オープン!

気になる中身は?

ピンクが大人用、ホワイトがキッズ用です。

気になる中身は?

気になる中身は?

表はワッフル生地のような見た目でメッシュのようになっています。

息がしやすいです!

そしてびっくりしたのが層です。

気になる中身は?

表生地と裏生地の間に、クッションのようなものがサンドしてあり、少し厚みを感じます。

衝撃を吸収してくれるような生地感です。

厚い時期はクールマスク、クールマスクといろいろと探していて、セリアではクールタッチマスクが人気でしたよね。

こちらはこれからの秋冬にぴったりかもしれません(^^)/

気になる中身は?

内側はきめ細かい生地になっています。

クッション性があり、着け心地はとてもいいです。

先述の通り通気性がいいので息が苦しいということはありません。

カラーもグレーやくすみピンクで使いやすいですよね。

グレーやピンクは人気らしくなかなか見ませんが、見つけたらまたリピ購入したいと思っています♡

まとめ

セリアに並んでいる洗えるマスクを着けてみました。

厚みがあり、着け心地もとってもいいです。

クールタッチマスクに代わる秋冬おすすめのセリアマスクです♡

100円なのでとってもおすすめですよ(*^^*)