盲点だった…画期的すぎて感動!傘に取り付けるだけでストレスが解消される【セリア】傘キャップ!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

外出先で傘を持っているとき、傘の置き場に困ったり自分の傘を見分けにくいことはありませんか?

傘の取っ手部分にキャップを取り付けることで、キャップが滑り止めとして機能したり、自分の傘を見分けやすくなったりと良いことづくし。

セリアの「シリコン傘キャップ」は、日常のプチストレスを解消してくれる便利な商品だったので、紹介します。

セリア シリコン傘キャップ

シリコン傘キャップ

価格:110円(税込)

材質:シリコーンゴム

サイズ:約22×23mm

対応サイズ:約15~20mmまで

傘に取り付けることができる、色違いのキャップが2つ入っています。

家族で分けて使用する場合でも使いやすいのが嬉しいですよね。

スポンサーリンク

傘のハンドルに取り付け

傘のハンドルに取り付け

シリコーンゴム素材で柔らかく、ゆっくりと押し付けながら装着するとスムーズに取り付けられます。

ハンドル先端

みんなが同じようなビニール傘だった時、同じような傘が並んでいると自分のものが分からなくなることってありますよね。

ハンドルの先端にキャップが付いているだけで、傘キャップが目印となり、出先で自分の傘が見分けやすいのは大きなメリットです!

引っ掛ける

お会計時などで手を空けたいときに、一時的に傘をデスクに引っ掛けておく瞬間ってありますよね。

そんなときにも傘キャップがあれば、ハンドルが滑ることなくキャップが滑り止めになってくれますよ。

傘の先端にも使える!

傘の先端にも使える!

我が家の息子は傘の先端を地面にぶつけながら歩くので、傘の先端がすぐにボロボロに。

危ないので何度か買い替えていたのですが、傘キャップは傘の先端にも取り付けられるので、先端を守ってくれるんです、

滑り止めにもなるので、安心安全で親としても嬉しい。

同じようなお子さんの話はよく聞くので、こういった使い方が出来るのも嬉しいですよね!

スポンサーリンク

まとめ

セリアの「傘キャップ」は、傘のハンドルや先端部分に取り付けることで滑り止めや目印として日常を少し豊かにしてくれました。

小さなことでも、ストレスが解消されると「購入してよかった」と思えますね。

売り場には、今回購入した「白、黒」以外にも「青、黄色」のものも売られていたので、気になる方は是非お近くのセリアでチェックしてみてくださいね。