ズボラさんに全力で推したい!【セリア】次が使いやすいゴミ袋は…驚異のリピート率!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のtobitai-inuです。

生活に役立つ様々なアイテムが手に入る100円ショップセリア(Seria)。

新たな便利グッズをゲットするためにパトロールしていると、驚きのアイテムを発見!

ゴミ捨て作業をグッと時短できるうえ、乾燥するこの時期のあの「イライラ」も同時に解消できるんです!

ラクラクすぎて、一度使うと抜けられない中毒性がありますので、ご利用の際はご注意ください♪

スポンサーリンク

セリア 次が使いやすいゴミ袋30ℓ

次が使いやすいゴミ袋30ℓ

価格:110円(税込)

内容量:13枚

サイズ:500mm×700mm

厚さ:0.013mm

ポリエチレンで作られている普通のゴミ袋。

この商品の特徴は、ゴミのたまった袋を持ち上げると、次に使う新しいゴミ袋が出てくるようになっているんです!

このあと、実演も兼ねてご紹介しますね♪

ではでは、さっそく開封!

ではでは、さっそく開封!

ロール状にゴミ袋がまとめられています。

注目ポイントはここ!!

注目はここ!

ミシン目がついているところで、1枚1枚引き離れるようになっているんです!

使い方は簡単!

使い方はチョーーかんたん!!

まずは、空になったゴミ箱と次が使いやすいゴミ袋を準備。

ゴロゴロ~~~っと投げ込む!

ゴミ箱にゴロゴロ~~~っとゴミ袋を投げ込みます!

こんな感じで、特に意識することはありません。

あとは、セットするだけ!

あとは、ゴミ箱にセットするだけ!

これで完成ーーー!!

ここから感動の瞬間です!

ゴミがたまったら、ゴミ袋を引き揚げます!

このようにゴミがたまったら、いつものようにゴミ捨ての準備に入ります。

ゴミがたまった袋を引き揚げると、、、

なんと!!次に使う分が一緒についてきて、ミシン目のところでピリッ!とちぎることができるんです!!

あとは、ゴミ袋を開いてセット。

あとは、ゴミ袋を開いてセット。

めっっっちゃカンタン!!

乾燥の季節は特におすすめ!

乾燥の季節はめっっっちゃおすすめ!

こんなイライラ経験ありませんか。

1枚だけ取りたいのに、ゴミ袋同士が静電気でビッチビチに張り付いていて、なかなか取れない。。。

でも次が使いやすいゴミ袋なら、1枚ずつカンタンに使うことができます。

これで、イライラしなくて済みますね♪

次のゴミ袋のセット忘れを防げる!

次のゴミ袋のセット忘れを防げる!

これも「あるある」ではないでしょうか。

次に使うゴミ袋のセット忘れ!ゴミ箱を開けた瞬間に「くそ~~~!!」って心で叫びますよね(笑)

この商品なら、セット忘れなんてするはずがありません。

旦那様にゴミ捨てをお願いしたあとでも、「次に使うゴミ袋がセットされてない!」なんてストレスもなくなります

まとめ

今回は、めっちゃ便利なゴミ袋をご紹介しました。

サイズは、10ℓ・15ℓ・20ℓ・30ℓ・45ℓがラインナップ。

しかも、レジ袋のような手提げタイプも揃っていて、幅広いニーズにアンサー。

確かに一枚単価は高いかもしれませんが、一度使うとラクラクすぎて、何度もリピートしてしまいます。

ズボラ人間の私が使っている「次が使いやすいゴミ袋」。

ぜひ、使ってみてください!