【セリア】何がでるのかお楽しみ♡水でふくらむ!スポンジカプセル!え?でもこれは・・・?

【セリア】何がでるのかお楽しみ♡スポンジカプセル!え?でもこれは・・・?

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部です。

スタートの画像から怪しさ満載ですね。

わざとです!

色とりどりのカプセルがたくさん・・・。

でもこのカプセルお薬じゃないんですよ?

今日はちょっと遊びたくて、セリアのおもちゃコーナーから見つけ出した物(ブツ)です。

意外性もありながら、ツッコミどころが満載な商品を紹介していきます!

セリア 水でふくらむ!スポンジカプセル ペット編

水でふくらむスポンジカプセル♪ペット編

じゃじゃーん♪

怪しいカプセルの正体は、水にいれるとカプセルが溶けてスポンジがピョーンと出てくるおもちゃでした。

カラフルカラーがかわいいのと、水につけるとスポンジが出てくるというところが楽しそうだったので買っちゃいました♡

今回わたしが購入したのはペット編ですが、他にもフルーツスイーツ編や昆虫編などもありますよ。

スポンサーリンク

開封!!

開封!!

さっそく開けてカプセルをじっくり観察します。

ぎゅぎゅっと縮んだスポンジがカプセルの中に押し込まれているのが分かります。

カプセルは水やぬるま湯(35℃前後)につけると圧縮されたスポンジがカプセルから出てくるらしいです。

ということで、洗面器にぬるま湯張って試していきたいと思います♪

ぬるま湯につけると・・・?

ぬるま湯につけると・・・?

ちゃぽーんとぬるま湯につけていきます。

もちろん全部いっきに行きます。

ジーっと見てると少しずつカプセルが溶けて、中からムニムニッとスポンジがふくらんできます。

ちょっと、おもしろい光景です♪

溶けた結果は・・・。

溶けた結果は・・・?

まだぬるま湯につかってる状態だとなにがなんだか・・・というのが正直な印象です。

ササッと取り出して、またまたじっくり観察したいと思います!

スポンサーリンク

ペット?!ペット・・・か・・・。

ペット?!ペット・・・か・・・。

こちらが姿を現したスポンジカプセルのペット達です。

なんとなく3グループに分かれているのは気のせいじゃありません。

わたしの独断と偏見で分けてみたんです。

ペット?!ペット・・・か・・・。

まず、こちらの第1グループ。

緑・・・亀

青・・・インコ、ネコ、イヌ

黄色・・・ハムスター

ピンク・・・金魚

第1グループのペット達はわたしも過去一緒に過ごしたことがある動物、もしくは友達が飼っていたペットというくくりになります。

ちなみに・・・リアルタイムで我が家には猫がいます♡

ペット?!ペット・・・か・・・。

続きまして~第2グループ。

緑・・・フェレット、リス

黄色・・・ミニブタ、モルモット

モルモットはどちらかというと第1グループよりでしたね。

他の3匹は・・・ペットとして飼っている人をテレビで見たことはあるけど、わたしの周りで見かけたことがないグループです。

スポンジでブタとミニブタを見分ける方法ってありますか?

ペット?!ペット・・・か・・・。

トカゲとヘビです。

ない・・・。ないないないない。

いえ、分かるんです。

ペットで飼う人いますもんね。

そうですね、ペットといえばペットのくくりです。

私が苦手なのでちょっと、というか!

ペット編にキミ達がいたことにすっごくビックリしているだけです!

まとめ

本日はちょっと遊びたくてセリアで見つけたスポンジカプセルを紹介してみました。

大きく「ペット」と記載されていますが、意外性が高く楽しめました!

まぁパッケージの裏を見ればどんな動物が出るのかネタバレするんですけどね。

そこは、敢えてあまり見らずに溶かしていくのが大人ってもんです。

他にも楽しそうな商品や気になるもの見つけたら紹介していきますね♪