カラビナ付タオルホルダーめちゃくちゃ優秀!さすがセリア!ウイルス対策にも一役買う便利グッズ!

実はこれめちゃくちゃ優秀なんです…さすがセリア!ウイルス対策にも一役買う便利グッズ!

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のzuです★

新しい生活様式となり今まで以上に手洗い・うがいをしっかりするようになりました。

その際に必要なものといえば手を拭く「タオル」ですよね!

サッとバッグから出せなくてイライラすることも。。。

今回は、そんな時に便利で、特に小さなお子さんがいるママにおすすめしたいセリアのアイテムをご紹介します!

スポンサーリンク

カラビナ付 タオルホルダー

カラビナ付 タオルホルダー

商品名:カラビナ付 タオルホルダー スマイル
価格:100円(税別)

「ただのにこちゃんキーホルダーじゃん…おすすめってどういうこと?」と思われたかもしれませんね^^;

実はこれ、こんな使い方をするんです!

実はこれ、こんな使い方をするんです!

あれ…口からなんか出てる…笑

そう、コレは「タオルホルダー」なんです!!

にこちゃんの口がパカっと開いて、ここからタオルを挟めるんですよ!

実はこれ、こんな使い方をするんです!

口が小さめで、滑りにくい素材なので、引っ張らない限りタオルは落ちません^ ^

これが便利なんです!!

近頃は、公共トイレなどのハンドドライヤーも使用禁止になっていて、タオルは必須になったため大活躍します!

使用レポ

使用レポ

筆者は、マザーズバッグの肩紐に付けています。4歳と2歳の子供がいて、お出かけをする際は大荷物!

タオルやハンカチがバッグの中で行方不明になってしまい、手を洗った後に濡れた手でバッグを漁るなんてことが多々あり。。。

でもこのタオルホルダーを肩紐に付けておけば、サッとすぐ取り出せて「タオルどこいったー?!」がなくなりました!

バッグから、たら〜んとタオルを垂らしておけば、子供は勝手に手を拭いてくれるし、床に落とされる心配もありません。

使用レポ

ちなみにタオルを使わない時は、バッグの中にしまっておけば中のごちゃごちゃも隠せますよ!

まとめ

カラビナ付タオルホルダーいかがでしたか?

もちろん、マザーズバッグの他にも、ランドセルやお子様のリュック、車やベビーカーなどに付けておくと、すぐタオルを使えて便利です!

キャンプなどのアウトドアでの、タオル置き場がない場所でも使えます。

タオルを付けずに、キーホルダーとしてバッグに付けてももちろん可愛い!モノトーンだから、大人でも付けやすいですね。

セリアの便利グッズ、ぜひチェックしてみてくださいね!