これ使える!【セリア】作業効率が上がる付箋!お気に入り手帳やリモートワークにも!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

お仕事だったり、子育てだったり、24時間を上手に使うのはなかなか難しい!

やることに追われている日は、1日100時間欲しいなんて思っちゃいます。

忙しいときに限って大事なことを忘れていて二度手間・・なんて泣きそうになることも。

作業効率を上げるためのいいものをセリアで発見!

TODOふせん・タイムスケジュールふせん

商品紹介

商品名:TODOふせん・タイムスケジュールふせん

価格:各110円(税込)

どちらも50シート入り

文具屋さんなんかでも似たようなリストは売ってありますが、100円ショップで手に入るのはうれしい♡

しかもシンプルでかわいいです♪

スポンサーリンク

TODOふせん

todoふせん

つくりはとってもシンプルなのですが、ピンクの濃淡で見やすくなっています。

TODOふせん

接着面は上側です。

手帳やカレンダーの横にペタッと貼って、終わったらチェックボックスにチェックを入れます!

やることやお買い物、メールのチェックなどライフスタイルに合わせて使えます(^^)/

私はパソコンにペタッとして使っています。

タイムスケジュールふせん

タイムスケジュールふせん

手帳やカレンダーには予定を書いているものの、もっと細かい時間配分をしたいときにめちゃくちゃ便利♡

タイムスケジュールふせん

1時間ごとにピンクの濃淡で分かれているので見やすいです。

タイムスケジュールふせん

タイムスケジュールふせんは接着面は下側です。

しかもこちら、見出しがあるので、手帳に貼って見落としが防げるようになっています。

ちょっとした工夫でとっても使いやすい♪

スポンサーリンク

まとめ

セリアで購入できる、TODOリストふせんとタイムスケジュールふせんはとっても便利!

頭では分かっていたはずなんだけど忘れてた!を防ぐことができます。

限られた時間を上手に使っていきたいですね♡