お弁当に必須なふりかけとたまりがちな紅茶ティーバックをスリムに収納!

キッチン


 

こんにちは、BABYDOT編集部のまいもです!

最近、キッチンまわりの収納を頑張ろうと、100均グッズを買いあさっています(*´ω`*)
そこで、へぇー便利そう!と思うものをセリアで買ってみました!

それが、お弁当にかかせないアレと、もらったり買ったりでたまりがちなアレを、スリムに収納できるケースです♪

スポンサーリンク

商品紹介

収納ケース

商品名:紅茶&ふりかけ収納ケース
サイズ:約縦80×横68×高さ152mm
耐熱温度:80℃
耐冷温度:-5℃
価格 :110円(税込)

紅茶パックやふりかけを上から入れていって、1個ずつ取り出せる仕組みですね♡
真っ白な収納ケースなので、シールを貼ったりしてデコレーションしても良いかも♪

組み立て開始!

収納ケース

ケース本体の底の部分です!山折りにしていきます。

収納ケース

穴があいているので、三角になっている底の面を入れ込みます。

収納ケース

続いては、別のパーツです!
底の土台部分になります。全部山折りにしますよ。

収納ケース

組み立てたら、ケース本体に入れます!

収納ケース

上から、先ほど組み立てた土台をいれて、底にはめます。

収納ケース

完成です♪
とてもシンプルな作りなので、簡単に作れちゃいます!

収納してみました♪

収納ケース

お弁当に必須のアイテム!
ポケモンのカラフルなふりかけを収納していきます。

収納ケース

じゃーん♡サイズぴったりで全部いい感じに収まりました(^▽^)
上から収納できるので、なくなったら補充もしやすいですよね~♪

収納ケース
ランダムになるよう入れてみましたよ~
1個ずつ取り出しやすいです!

子どもも進んでふりかけ取りにに行きそうですよね(^O^)♪
縦に収納できるので、幅もとらないです。

他にもいろいろ収納できそう♪

収納ケース

おみやげでもらった紅茶のティーバッグが、結構たまってたりして適当に置いていました。
これもキレイに片づけられそうです(^▽^)/
コットンを入れて収納している方もいるみたいですよ!
確かに取り出しやすくて良さそうですね♡

まとめ

置き場所をどこにしようかなと思っていたんですが、ひらめきました(笑)
マグネットを100均で買っていたので、ひっつけて冷蔵庫に貼りつけようと思います!

補充もしやすくて、1パックずつ取り出しやすい収納ケース!
もう1個あっても良さそうです(*´ω`*)

他にもいろいろな使い方ができそうな、紅茶&ふりかけ収納ケースでした。

100均で電車のコースができちゃうの!?子どもが喜びそう♡

100均ダイソーの『プチ電車シリーズ』が優秀♡1,540円で出来るコースをご紹介