さらなる進化があったとは…インスタで人気爆発!【セリア】有名すぎるかもいフック!買うなら絶対コレ☆

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のzuです☆

便利グッズがたくさん揃う100円ショップ。110円アイテムで快適に暮らせるので感謝しかありません!

そして、これまた感謝しかないアイテムを発見してしまいました!

“よくここまで進化した!”と拍手を送りたくなるアイテムですよ♪

縦にも横にもはさめるかもいフック

縦にも横にもはさめるかもいフック

商品名:縦にも横にもはさめるかもいフック

サイズ:約幅2.1cm×奥行き5.3cm×高さ7.1cm(縦使用時)

約幅7.1cm×奥行き5.3cm×高さ3.55cm(横使用時)

耐荷重量:1kg

かもいや窓枠に挟みネジを締めると、簡単にフックを設置することができるかもいフック。

こちらのかもいフックは、厚さ1cm〜5cm、奥行き1cm以上の場所に取り付けが可能です☆

以前からありましたが、最近インスタグラムで“いろいろな使い方ができる!”と紹介され、さらに人気を集めていますよ♪

スポンサーリンク

少しの工夫で快適に♡

少しの工夫で快適に♡

“ちょっとここにフックがあると便利だな”を叶えてくれるかもいフック。

タオル

例えば、お風呂場ドアのかもいに。タオルをかけておくと、お風呂上がりにすぐに取り出せて便利です☆

“かもい”だけではなく、棚にも設置が可能!我が家の下駄箱にも取り付けてみました!

傘

濡れた傘の一時保管に。大人用の傘の持ち手もすっぽり収まりました!

おもちゃ

こどもの外遊び用品なんかを引っ掛けるのにもとても便利ですよ!

進化したかもいフック

進化したかもいフック

実はこちらのフック、横にも取り付けることができます!

そのおかげで、デスクの脚に取り付けることが可能なんです♪学習机に設置すると、お子様の手提げカバン収納などに便利ですよ!

スポンサーリンク

まとめ

縦にも横にもはさめるかもいフック、いかがでしたか?

以前より進化していて、本当に使えるアイテムですよね♪

筆者は前から知ってはいましたが使ったことがなかったので、“もっと早く買えばよかった!”と思ってしまいました。

SNSでも裏技的なかもいフックの使い方がたくさん投稿されています。

ぜひSNSでもチェックしてみてくださいね!