凄まじく優秀!想像以上に天才すぎた!もう手放せない…【セリア】ゴミ捨てが神楽になる便利グッズ♪

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

先日セリアでお買い物をしていたら、すごく便利そうな商品を発見しました。

ここにゴミ箱があったら…というプチお悩みを、ズバっと解決してくれるアイテムをご紹介します!

セリア 卓上ゴミ袋 アートフラワー柄

卓上ゴミ袋 アートフラワー柄

商品名:卓上ゴミ袋 アートフラワー柄

価格:110円(税込)

サイズ(約):縦20.5×横12×マチ8㎝

枚数:12枚入

自立して使えるゴミ袋

一見するとふつうの紙袋のように見えますが、実は卓上に置いて使えるゴミ袋なんです。

我が家はダイニングテーブルからゴミ箱までに少し距離があるので、ティッシュや紙ごみが散乱しがち。

でもテーブルの上に簡易的なゴミ箱を設置すれば、家族がゴミを捨ててくれるようになるのでは…と考え購入しました。

マチがあるから自立する

しっかりとしたマチがあって自立するので、好きなところに設置して使用できます。

しかもパルプ素材の耐水紙仕様なので、キッチン周りでも使えるんですよ♪

8㎝のマチで容量も大きめ

マチのサイズは8㎝なので、小さすぎず大きすぎないちょうどいい容量。

ちょっとしたゴミ箱として使うには、ぴったりな大きさですよね。

スポンサーリンク

自立するちょい置きゴミ箱が便利すぎる!

自立するちょい置きゴミ箱が便利すぎる!

さっそく、ダイニングテーブルの上に設置してみました。

北欧テイストな線画がとてもおしゃれなので、インテリアの雰囲気を損なわないのも嬉しいポイント。

水周りでも使える

キッチンの水栓横にも置いてみましたが、ここにサッと捨てられるゴミ箱があるって、驚くほどに便利です!

濡れても破れにくい素材なので、汚れるまでは再利用できるのも魅力ですね。

まとめ

12枚入りでたっぷり使える

12枚入りでたっぷり使えるので、ちょっとしたゴミ箱が欲しいと思っていた方に全力でおすすめしたいアイテムです。

中身をゴミ袋に移し替えて再利用しても、そのまま捨ててしまってもOK。

洗面台やトイレ、デスク周りなどなど、家の中のさまざまな場所で活躍してくれるアイテムとなりそうです。

気になる方は、セリアでチェックしてみてください♪