セリアで見つけた♡モノトーン好きならたまらない!オシャレな消臭シート♪

消臭シート

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです。

セリアでぷらぷら物色していたら、おしゃれな消臭シートを発見しました!
生活用品はなるべくモノクロにして、統一感をだしたい私。
うれしい掘り出し物です♪

菜箸スタンドもモノクロでおしゃれに♪

【セリア】見ためもかわいい♡とっても便利♡シリコーン菜箸スタンドが超お役立ち!

銀+炭の力で消臭

消臭シート

商品名:消臭シート
内容量:1枚入
サイズ:約縦10.5cm×横10.5cm
材質:不織布
成分:セラミックス+炭+銀
有効期間:約3ヵ月
自己PR:銀と炭の消臭効果でイヤな臭いを吸収します!!

「消臭シートをこすると炭が取れることがある」と注意書きにありました。
試しに強めにこすってみたけど、色移りしなかったので、そこまで気にしなくて良いと思います。

消臭シート

日本製であんしんな消臭シートです。
4種類あったので、全部買ってみました~♪
全部買っても、100均だから440円(^▽^)

りんごやシャツのシンプルなデザインがかわいいです♡
ちゃんと、全部用途が違いますよ!

スポンサーリンク

使ってみました!

消臭シート

 まずは、クローゼット用です。
シートの裏面にフック部分がついています。
フック部分を立ち上げて、クローゼットのパイプにかけてみました!

シンプルなデザインが、主張しすぎなくていい~!
なんかちょっと高見えする気がするのは、私だけでしょうか(`・ω・´)

消臭シート

お次は、冷蔵庫用です。
シートの裏面は、フックと両面テープがついていました!

フック部分を立ち上げて、冷蔵庫のポケットにかけてみます。
あ!ぴったり!
りんごちゃんがかわいいです♡

消臭シート

お次は、シンク下用です。
こちらは、スタンドと両面テープがついています。

スタンドを立ち上げて、切込み部分を差し込みます。
わーい!これもおしゃれになった~♪

最後に、ゴミ箱用ですが、写真撮り忘れました(´;ω;`)
裏面に両面テープがあるのみなので、ゴミ箱のふたの裏側に貼ります。

まとめ

消臭シート

右下に使用開始日を書くところがあるので、取替え時期もわかりやすいです!

使用後はポイッと可燃ゴミとして捨てるだけ♪
気になる臭いですが、まだ取り付けて1日なので様子をみたいと思います。

そーいえば、冷蔵庫にカレーを入れていました。
いつもだったら冷蔵庫をあけると、もわっとカレー臭がしますが、気にならなかったな~!
消臭効果期待できそうです!